マイル日記

さるころの育児マンガ

おっぱいを求めに来た赤子

f:id:salucoro:20150507104745j:plain

ハイハイができるようになってあっという間に機動力がアップして、すでにつかまり立ちまでしています。

機動力がアップして何ができるようになったかというと「おっぱいまで自分で来て、ねだる」ことができるようになった。ということですね。

「人間の赤ちゃんは未成熟で産まれる」とよく聞きますが、子馬が生まれてすぐできることができるようになるまで、人間は8ヵ月もかかるんだな〜と思いました。

 

赤子が生まれて初めてのゴールデンウイークを体験しましたが、いやー。疲れました。

節句でうちのジイジとバアバを呼んでお祝いしたり、連日甥っ子姪っ子異母きょうだいに会うなどファミリーイベント目白押し。空手の大会も見に行ったり、おでかけの度に9キロになる赤子を抱っこしていたら、もうへろへろになりました。