マイル日記

さるころの育児マンガ

週末マイル・子連れ空手

(今日は一番早く描ける手段でお届けしています)
今朝、週末稽古に行って来ました。
パートナーがいないので1人で子連れで行くの荷物多くて大変だな〜と思ってたんですが、先生が「大丈夫よ〜。道衣なんかいらないわよ〜」と言うので、自分は普段着、子だけ道衣ロンパースを着せて行ってきました。

f:id:salucoro:20150516162545j:plain

で…子を抱いたまま稽古に参加。

パートナーと行く時は順番に抱っこして参加していますが、最近人見知りするので慣れるまでは私が抱いてないとぐずるので、抱いたまま準備体操しました。

f:id:salucoro:20150516162552j:plain

赤子に空手をやらせる黒子のような母…。

そして、そのまま稽古は続き…おんぶしたまま参加(もちろん、後ろの赤子に気遣って…)。そして鏡に映った私の姿は…

f:id:salucoro:20150516162600j:plain

最終的には寝た赤子を師範(女性)に抱っこしてもらって、色帯さんの組手の稽古をつけました。
日々、赤子を抱いているせいかあんまり普段動いてないと思ってたけどけっこう動けたのでやっぱ子育てはしているだけで鍛錬になるんだな〜と思いました。気が付けば9キロ片手で持って色々できるようになってるし…。
なんでそこまでして空手してんの、とお思いかもしれませんが、楽しかったです。