マイル日記

さるころの育児マンガ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

抱っこ奉仕の結果

というのが毎朝です。まあ、たまに手はしびれたりします、がそこまでのことはあまりありません。右目のまつげだけあがってるのは毎日です。なので化粧しない日も左のまつげにビューラーしています。きっと夏になったら解放されます…きっと。 ☆マメな告知コー…

ぴったり…?

毎晩「抱っこ警察」に監視され、抱っこ奉仕をさせられているわたしですが、基本的に抱っこするのは気持ちが良いです。 salucoro-mile.hatenadiary.jp あったかいし。わたしもよく眠れます。「ああ、抱っこって素敵…と思った瞬間、蹴られたり、お尻を顔に押し…

夫婦揃って手刀受け

夜のお着替えイヤイヤのときに、抵抗された流れ…なんですがごくごくたまに叩いてきたりします。全然痛くないし、なんか「ぺし」って感じなんですが、もちろん「ダメ」といいます。ダメといいつつ、ついつい受けちゃって「ははは、効かぬぞ!」みたいな感じに…

くまちゃん連れおじさん

息子のお気に入りくまちゃん。ブルーナのブラックベアです。私がすごーく昔に買ったもの。ミッフィー生誕50周年記念展で買ったと思うので2005年とかですね。10年以上前。今は息子のお気に入りとして活躍中です。夜も一緒に寝てるし、お出かけにもよく連れて…

お母さんダイブ・冬

今、息子の中で大流行り。「かか、ごろんってやって」と寝てないときもコタツで寝ろと要求してきます。いやー、落ちてくるときの、ものすごい「悪い笑顔」がなんとも言えません。かわいいけど恐ろしいです。 ☆マメな告知コーナー☆ 赤すぐで連載してます〜。 …

パジャマ捨てボーイ

毎晩大変です。「お着替えしよう〜」と言うたんびにパジャマを捨てられます…。これを毎晩なんだかんだと説得して着替えさせるのが一苦労です。 毎晩現れる妖怪「パジャマ捨てボーイ」 ☆マメな告知コーナー☆ 赤すぐで連載してます〜。 新記事公開されました。…

つねに触ってるマン

2歳児のママスキーぶりが加速している…。成長して言葉も増えたし、遊びのバリエーションも増えて、甘えの形も変わってきてる 中、甘えは継続していて加速しているように見えるだけなのかも?と思いつつ、でもやっぱりお母さんが好きすぎる感じはあります。で…

抱っこシフト

毎晩抱っこ囚人…囚われの気分のわたしです。一番私が怖れているのは布団から抜け出した後に背後に立たれるやつです。本当にこわい(その後寝てくれないのも、二度寝した後の寝起きが悪いのも全部含めて)。そうならないようにシフトを組んでいます。抱っこ警…

ご指名は母

昨日の続き。いやー、最近ご指名が多くて辛いです……(´Д` ) salucoro-mile.hatenadiary.jp ☆マメな告知コーナー☆ 赤すぐで連載してます〜。 新記事公開されました。 akasugu.fcart.jp サイゾーウーマンさんでインタビューしてもらいました! インタビュー【前…

眠る2歳児という荷物

降りるボタンが押したい息子は降りるギリギリまで起きてたんですよ。で、ボタンを押してガクリ…と寝オチしました。 寝てる子どもって重いですよね…。Tongaだけでなんとか乗り切りました。最後のコマで首からかけてるのは私のマフラーです。上着を着ないマン…

ばしー!

とと差別、絶賛続いております。この前、もっと年上の男児を持つパパ達に話をきいたら「うちもそうだよ」と…。全然「とと差別」は終わらない様子…。マジですか。でも昨日はお父さんが家にいない、ということで泣いていました。 ツンデレか! ☆マメな告知コー…

ポージング

赤ちゃんのうちからかなりカメラ目線の息子ですが最近ポーズをするようになりました。 クリスマスあたりから突然始めたんですけど…。保育園で覚えてきたのかな? と思っています(っていうか、他にないけど)。とはいえ、保育園のクリスマス会の写真を見たら…

ととの実家をおしむ

「よっちゃん(叔母)」と「こっちゃん(従姉妹)」は言いやすいみたいで家に帰ってきてからもぽつりとつぶやいていました。そして「70」と関連づけて記憶をしてるようで、70をみると=車=よっちゃん(運転してくれていたので)=こっちゃん(隣に座って遊んで…

かーくんの魔法

お父さんの実家の親戚はみんな仲良し。いとこの中ではマイルが一番年下ですが、一番年の近いいとこは4つ年上なだけなので、まんべんなく年の差がある感じです。 わたしはいとこがすごく少ないので、いとこがいっぱいいて遊んで貰えるっていう経験は新鮮です…

「70」はボクの車

ナンバープレート大好きボーイが、自分の乗ってる車のナンバープレートを見逃すはずはなかった…。 salucoro-mile.hatenadiary.jp というわけで、義実家の数台あるうちの1つにチャイルドシートをつけてもらっているのですが、その車のナンバーを勝手に読んで…

バアバにおはよー

☆マメな告知コーナー☆ サイゾーウーマンさんでインタビューしてもらいました! インタビュー【前編】 結婚さえできればいいと思っていたけど、「入籍したら仕事が減る」!? 婚姻届の魔力|サイゾーウーマン インタビュー【後編】事実婚が増えれば、夫婦別姓が…

あけましておめでとうございます。2017年もマイル日記をよろしく!

あけましておめでとうございます! 昨年は228記事をエントリーしました!いつも読んで下さってありがとうございます。今年も更新がんばります〜。どうぞよろしくお願いします。年始の更新は1月10日からの予定です!よろしくお願いいたします。 ☆お正月だよ!…