読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル日記

さるころの育児マンガ

イタイのトトにとんでけ

f:id:salucoro:20160909033550j:plain

かわいそうなお父さんシリーズです。
わたしがお父さんに「イタイのイタイの」を飛ばしたら、お父さんも乗ってくれて盛大に「イタイよイタイよ〜」ってやってくれるんですけど、それが息子のツボに入ったらしく…。
息子が自分で「イタイの」を飛ばすようになりました。

実際は痛くないわけですが、気持ち的にはちょっと辛い。
最近はお母さんにもやりますが、圧倒的にお父さんに投げるほうが多いです。

がんばれお父さん! 息子の笑顔のために…。

 

というマンガを今週の月曜に更新しよう…として
途中まで描いたところで息子の熱などがあり、止まっていました。

今週はお父さんが家に仕事でいないうえに、息子がアデノウイルスによる熱&結膜炎で一週間保育園に登園できないというダブルパンチでした(母的に)。
後半は熱は下がったのにウイルス性の結膜炎が完治しない限り登園できない…という元気な2歳児と一緒にいながら仕事をするという事に。
バアバを召還したり、息子をiPad漬けにしたりしながら、なんとかやってます。
(今日も登園できない…)
今日はお父さんの誕生日ですが、私が労られたいです!!!!
お父さん、お誕生日、おめでとう!!!(まだ帰ってこない)

https://www.instagram.com/p/BKF-muGAI01/

こうやって仕事をしている…。意外とできる。あんぱん先生のお力で…。

☆マメな告知コーナー☆

しばらくはリンク貼っておきます。赤すぐで記事書いてます〜。

akasugu.fcart.jp



「世界ボンクラ2人旅! タイ・ベトナム後半戦」

8/11に電子書籍版も発売になりました〜〜〜〜!!
電書版をお求めの方は是非是非!

f:id:salucoro:20160620145904j:plain

 「世界ボンクラ2人旅!」はマイルが生まれる前の2人旅のマンガです。

マトグロッソでイントロ読めます〜。

matogrosso.jp

前半戦、単行本・電子書籍版どちらも好評発売中です。

 今は10月発売予定の本を制作中です。
そちらもよろしくお願いいたします。