マイル日記

さるころの育児マンガ

背が伸びた

f:id:salucoro:20160620041647j:plain

息子は今1歳10ヵ月です。もうすぐ2歳…。

もう「赤ちゃん」じゃない感じがしてきました。
でもまだオムツしてるし、話せないし、ベビーカーにも乗ってるので赤ちゃん度もあるんですが「どんどん育ってる」感じがします。

育つと嬉しいけど、ちょっと寂しい。

これは度々思うんですが、高齢出産のメリットに「親のメンタルが安定している」というのがあるらしいのですが、歳は取ればとるほど時間の感覚が早くなっていくらしいので、子どもがぐんぐん大きくなる感じが若いママよりするんじゃないかな…と思っています。
それで朝起きたら「あれ? なんかデカイ!」みたいな感じになったりするのかな…と。
って実際にここ数ヵ月2〜3ミリづつの成長だったのに、先月にくらべて1.7センチも大きくなってたので、ぐっと大きくなったみたいなんですが!

成長によって徐々にやんちゃっぽさも出てきました。

貴族感も徐々に薄れるのかしら…。
(相変わらずゴハンのときに手が汚れるとマメに拭かされています)

あとは「おはなし」してくれるようになるのは待ち遠しいです。

salucoro-mile.hatenadiary.jp

☆マメな告知コーナー☆

「世界ボンクラ2人旅!」発売中です!
マイルが生まれる前の2人旅のマンガです。
マトグロッソでイントロ読めます〜。

matogrosso.jp

単行本・電子書籍版どちらも好評発売中です。

続編の作業は大詰めですよ!
そろそろ入稿します!

広告を非表示にする