マイル日記

さるころの育児マンガ

母の愛争奪戦

f:id:salucoro:20160617054144j:plain

うちでちょっとした悩みといえば、私のことが好きな猫と息子のせめぎあいでしょうか…。人生で一番のモテ期…。
ネコの不満は全て私へ向けられるのですが、噛まれたり引っかかれたりします…。
寂しい思いをさせて申し訳無い…と思いつつ、やっぱり寝かしつけの時とかは
基本「ネコ<息子」なので…。
(ネコは自分の好きなときに寝て好きな時にゴハン食べればいいので、手はかけない)

f:id:salucoro:20160617053658j:plain
おファルにゃんは仔猫のときに病気をして以来、メンタルが不安定な、さるころに超べったりネコだった。
息子が来てから、ちょっと図太くなり最近はまあ、かなり「普通の猫」な感じかなと思ってたのですが…愛情不足を訴えられるようなところもあります。

https://www.instagram.com/p/BGfdKZkhwoF/

午前3時から4時くらいになると、オファルニャんが毎日私を起こす。で、ムスコが起きちゃうと寝かしつけするから相手にできないと攻撃されます…。毎日傷が増えていく。

 

https://www.instagram.com/p/BF10IlABwmJ/

おファルにゃんには、このような愛の試し行動されまくってる。

https://www.instagram.com/p/BF10lgrhwnc/

おファルにゃん、愛の試し行動。毎日16時半頃になると噛みにくる。それ、保育園お迎えが近づいて、1番焦ってる頃…。本当に邪魔されたくない時にやる。

 

0歳児のころのおファルにゃんと息子。

salucoro-mile.hatenadiary.jp

salucoro-mile.hatenadiary.jp

salucoro-mile.hatenadiary.jp

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

半年前、冬の攻防戦

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

 

☆マメな告知コーナー☆

「世界ボンクラ2人旅!」発売中です!
マイルが生まれる前の2人旅のマンガです。
マトグロッソでイントロ読めます〜。

matogrosso.jp

単行本・電子書籍版どちらも好評発売中です。

続編の作業は大詰めですよ!
今はカバーを作っています!