読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル日記

さるころの育児マンガ

象さん好き好き

f:id:salucoro:20160511233816j:plain

正直、言葉も話せない1歳児を動物園に連れて行くのって何か面白いのかな〜?
とか思ってました。ハイ。
2歳とか3歳とかになってからでもいいのかな〜とか。

それがね〜1歳児は言葉がちゃんと話せてないだけで、いろんなことがわかってるんですね〜。いや〜知らなかった…。
それで、本物のゾウさんを見たら…大興奮ですっかり夢中になりまして。
家に帰ってきてからも、象さん好き好きなのです。
1歳の時のことなんて忘れちゃうんだけど、こうやって人は大きくなるのか…。
なるほど…これが情操教育か…! とか思いました。

しかし、井の頭動物園のはな子はすごい…!!!!

アジアゾウ

 1949年(昭和24)年に来日し、1954(昭和29)年に井の頭自然文化園に来た人気者“はな子”がいます。国内では飼育期間の最も長いゾウです。

 

www.tokyo-zoo.net

1947年タイ王国で生まれた。

はな子 - Wikipedia

こ…今年69歳!!!!
ばあちゃん!!!! おばあちゃんゾウだった!!
今日、はな子の話をしたら「幼稚園のときに見たけど、今いるはな子って2代目?」って言われたんですけどはな子ははな子だーーーー!!!!!!
井の頭動物園に「はな子」ってゾウがいるのは知ってたし、長寿らしいというのも知っていたけど、こんな年なのは知らなかった………。
しかし、わりと有名なんですね…。Wikipedia見るまで知らなかった…。
親も勉強になります。

 

☆マメな告知コーナー☆

「世界ボンクラ2人旅!」発売中です!
マイルが生まれる前の2人旅のマンガです。
マトグロッソでイントロ読めます〜。

matogrosso.jp

単行本・電子書籍版どちらも好評発売中です。

続編は今描いてます!!! 

広告を非表示にする