マイル日記

さるころの育児マンガ

熱のマイル

f:id:salucoro:20151019162322j:plain

ちゅうわけで熱です。

熱の子がいるので4コマ描いてる場合か。って感じなのですが、離れると泣くので何も出来ないまま夕方になって、パートナーが代わって一緒に寝てくれたので更新します。

 

面白いネタ…というよりはほんとに「今あったこと」を描いてます(まあ、日記だしいいか)。

赤子は言葉が話せないので熱のときって、より一層いつもより「察する力」みたいなのが必要だなーと思います。

「はいっ、お茶ね」「はいっ、おしゃぶりね!」「またお茶ね!」

お母さんはエスパー…。

察して気を回して、失敗するとおかんむり…。大女優の付き人気分が味わえます。

大女優はべったりくっついて寝ないか…。

 

しかし何回も熱を出されて経験値がつみあがり「あ、これは熱でるな」ってわかるようになりました。

日曜日に遠出する予定があったのですが「イヤな予感」がして近所で遊ぶことにしました。様子見しつつ大丈夫そうかな…と思ったのですが、気が付くと目が充血している。

目が充血するともうかなりの確率で熱が出るんですよね。

案の定、夜に発熱。朝一番で小児科に行きましたが「また上がるので今日は保育園はお休みですね」と。私ももう知ってます!

これで「わーい熱が下がったぞ!」って保育園行くと呼び出されるやつです。もうわかってます! 休みます!

ギギギギギギギ仕事がー(うちは熱だとかわいそうになってしまって病児保育はまだ使っていません)。

明日にはよくなりますように…。

 

今回は冷えピタも氷嚢もすごく嫌がる…。

 明日には下がるかもしれないけど、またどうせ熱は出るだろう…とAmazonでベビー水枕をぽちりました。頑張れマイル〜。

チュチュベビー ベビー水枕

チュチュベビー ベビー水枕

 

 

広告を非表示にする