マイル日記

さるころの育児マンガ

久しぶりに熱が出ました

f:id:salucoro:20210322145018j:plain

salucoro-mile.hatenadiary.jp

2019年末に、インフルエンザをやって以来…。コロナ禍での手洗い・消毒・マスクの生活をしてて、全然風邪を引いてなかったんですよね。
そしたら突然、土曜日に発熱…。
朝は平熱で普通だったのに、お昼ごはんのときに「食べられない」と言い出し、え? なんで。どした? って熱はかったら39.3度…!
めちゃくちゃビビリました。
コロナだったら…?! も頭がよぎります。
で、再びファストドクターをお願いしました。

fastdoctor.jp

いや〜〜〜〜。高熱で頭いたい〜〜って泣いてる子どもを病院に連れて行かなくていいのって、素晴らしいな。と思いました。
自分のうちの布団で寝てたらお医者さん来てくれる…!
素晴らしい…!!!

コロナ禍の中の発熱なので先生は防護服着てました。

そして、結局カロナールを処方されて飲んで、寝て起きたら元気になっていました。
今朝は地元のクリニックに行って念の為診察してもらって「たぶん胃腸炎」ということになりました。下痢も嘔吐もなく症状は熱しかないのですが、胃腸炎は突然高熱になることが多いということでした。

今回もファストドクターは素晴らしかったです!!

んで息子は「これ、マンガにしていいよ?」というので、描きました。
貴族の宮廷画家…。

 

 

お知らせコーナー 

  マイナビの連載です

昔の私は麦茶を1cm残されがちでしたが、今はそういうことはないし、自分もやらないようにしてます。他者に期待し過ぎでも、しなさすぎてもダメ。甘えと思いやりのバランスを麦茶で測れた我が家です。

news.mynavi.jp

 

 TABIZINEで古墳の連載更新されております!

今回はめずらしくお父さんがいません…!世田谷区のスター古墳、みんな大好き帆立貝形古墳の野毛大塚古墳ですよ! そして私は横穴墓が怖いという話も…!
ちなみにこのとき横穴墓に行って「あ、私は横穴は怖いと思ってる」と気がついた私です。たぶん前に鎌倉でみた「やぐら」がめっちゃ怖かった記憶が元なんだと思います…。やぐらめっちゃ怖い………😂

tabizine.jp

 

こちらで事実婚についてのインタビューを受けています〜。よかったらぜひ。

harumari.tokyo

PostPetのマンガ更新してます!

www.so-net.ne.jp

日経doorsさんでインタビュー受けております。コロナ禍で結婚したい人が増えているとかなんとか…?! でも、不安にかられて結婚するのは危険だよ〜という話をしています! 有料ですがよかったら…!

doors.nikkei.com

  

ダ・ヴィンチさんで「骨髄ドナーやりました!」のお試し読み。
8話まで読めます! 

ddnavi.com

 骨髄バンクさんの「応援動画」に協力させて頂いております。是非ご覧ください…!

骨髄バンク応援メッセージ動画 「ツナガル、イノチ。」


骨髄バンク応援メッセージ動画 「ツナガル、イノチ。」

夫婦揃って骨髄ドナー体験した我が家の体験記はこちらでございます。

 

「骨髄ドナーやりました!」
発売中です! 買ってほしい!

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

 

  
note.com

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg