読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル日記

さるころの育児マンガ

我慢強いおファルにゃん

f:id:salucoro:20170301101459j:plain

2歳半になって、だんだん粗暴になってきました……。
お布団でのポジション争いがあって、おファルにゃんはかなり乱暴にされたりしてますが、滅多に反撃しません(たまにします)。
しかし、息子はなぜかオファルにゃんに「手」は出さず、いつも「頭」で攻撃しています。
向こうが頭突きしてくるから対抗してるのかな〜。

現在は基本的にネコはお父さんのところ、息子はお母さんのところ、とポジションが決まっています。

たまにおファルにゃんが頑張って入って来ますけど…。

salucoro-mile.hatenadiary.jp

そりゃ、おファルにゃんも息子の帰宅が近づくとこうなってしまうのもしょうがないのかな…(´Д` )。

午後16時になると「キィー! また! またあいつがもうすぐ帰ってくるのね! あなた、私をかまってよ! わたしと仕事とどっちが大事なのよぉーっ」と、破壊行為を始めるおファル氏。

☆マメな告知コーナー☆

日経DUALさんで田房永子さんと対談しました〜〜〜。
読んで! 是非読んでほしい!

後編更新されました!

dual.nikkei.co.jp

dual.nikkei.co.jp 


赤すぐ更新されました〜。

akasugu.fcart.jp

 

サイゾーウーマンさんでインタビューしてもらいました!
インタビュー【前編】 

結婚さえできればいいと思っていたけど、「入籍したら仕事が減る」!? 婚姻届の魔力|サイゾーウーマン

インタビュー【後編】
事実婚が増えれば、夫婦別姓が実現するかもしれない——「未届けの妻」のメリットとは?|サイゾーウーマン

さるころが「結婚」して「離婚」して「事実婚」するまでの10年間を一冊にまとめた本です。初めて人間キャラになりました。どうぞよろしくお願いします!

 

「世界ボンクラ2人旅! タイ・ベトナム」前半戦&後半戦発売中〜!

 「世界ボンクラ2人旅!」はマイルが生まれる前の2人旅のマンガです。
マトグロッソでイントロ読めます〜。

matogrosso.jp