マイル日記

さるころの育児マンガ

お母さんのお腹は人気

おファルにゃんがまた一緒に寝てくれるようになった話はこちら。

salucoro-mile.hatenadiary.jp

私は寝返り打たないんですよ……。

これ、小学生のときに修学旅行か林間学校に行ってうっかり値落ちしたら起きたときも完全に同じ場所で目が覚めたんですが、大人になっても基本的に寝たら基本的にずっと同じ形のまま動いてないらしい…。
人間はそういうものだと思ってたらそんなことはないらしい。

寝返りをしないと体に負担がかかって腰が痛くなったりするらしいのですが、全然そんなこともないまま今に至ります…。
結婚して10年、お父さんが「さるころは寝返りを打たない」と証言しているので、ガチで動かないらしい。
人間は寝返りを打たないとダメらしいのだけど…。
(検索したら「寝返りを打たないと危険」みたいな記事ばっか出てきて青ざめる私)

 

 

お知らせ

開催中!


「古墳にコーフンinハンズ東京店」に水谷さるころ✕yonpo参加します!
ハンズ東京店にて3月15日(水)〜4月5日(水)までです〜!
手ぬぐいやTシャツ、東京古墳巡り本(前回と同じです)販売します〜。再び参加できて嬉しいです!東京古墳ハント、今回の分にはさるニュースつけてます〜。え! 前回買ったけど、さるニュースほしいよって言う方はDMください。あと、残念ながらさるころの古墳クッキーの販売はありません…😂 いつか…売れたらいいな…!

kofun.jp

ハンズ東京店で! 水曜日から販売されますので!!!
どうぞよろしくおねがいします!!!

f:id:salucoro:20210423092204j:plain

※古墳柄の手ぬぐい、かわいいよ!!
f:id:salucoro:20210720120930j:plain

Tシャツ! これからTシャツの季節!

 

ハピママ連載「妻目線・夫目線でみてみる夫婦の事情」
毎週金曜更新です!

我が家の中学受験問題。結局親の方針としてはしなくてもいい。本人がしたくなったら対応するということに…。

ure.pia.co.jp

東洋経済オンラインさんのお試し読み連載、多くの人に読んでもらえてるそうです〜〜! ありがとうございます!
こちらは期間限定公開なので、そろそろ公開終わり予定です。

toyokeizai.net

「マンガが教えてくれるジェンターの話し」第3回目

noisie.jp

宇宙一わかりやすいシリーズが改訂して新装丁版が発売されました!

salucoro.hatenablog.jp

 

 

「子どもにキレちゃう夫をなんとかしたい!」
発売中!

幻冬舎plusでもお試し読みやってます

www.gentosha.jp

Twitterでお試し読みやってます!

単行本には監修の山脇由貴子先生によるコラムも載っています!
マンガは我が家のケースですが、コラムを読むといろいろなご家庭のケースなどもわかります! なので是非、一冊まるごと買ってほしいです〜!

コロナ禍の密室育児で、家庭内で不機嫌&子どもにキレちゃう夫が爆誕
カウンセリングに行き、夫が本当に変わっていくまでを描いたコミックエッセイ。

・夫はなぜ自分の気持ちを言葉にできないの?
・息子、わざとお父さんを怒らせる
・夫婦でカウンセリングを受けてみた
・夫がキレなくなってる!?
・男性が自分の傷つきを認めるということ
・カウンセリングから1年経って

salucoro.hatenablog.jp

 

ダ・ヴィンチさんでもお試し読みしてます!

ddnavi.com

さるころの古墳情報は全部こちら!

古墳のマンガとかグッズとかいっぱいあります!
読んで! そして買って!

salucoro.hatenablog.jp

さるころの古墳Tシャツ&トートバッグ発売中!!

salucoro.hatenablog.jp

 

野田Dのお料理にまつわる本、好評発売中です

しなくていい下ごしらえ、したほうがいい下ごしらえ、全部わかります!

salucoro-mile.hatenadiary.jp

それはそうとしてアニメも見てね!!!


www.youtube.com

 

 

情報をまとめました…!

骨髄ドナー情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg