マイル日記

さるころの育児マンガ

作ろう! きのこの山

インフルエンザで息子が家にいたので、なにか時間を潰せるものを…と思って
「作ろう! きのこの山」を買いました。

www.meiji.co.jp

そういえば、息子はわりと工作系のものが好きだった。
そして、オリジナリティとか独自のなにか、とかはあまり好きじゃなかった。
というわけで、わりとスタンダードなものを作った。

四つ子は型がある。ちょっとキモくなってしまった。

これ結構楽しかったんですけど、一番すごいなと思ったのは

チョコペンが、ちゃんときのこの山のチョコの味だったこと!

買っておいたチョコペンのチョコだと、やっぱり別のチョコの味がするのでした…。
でもチョコペンを100円ショップで買っておくのをおすすめします。
ちゃんと固まるやつ!!

入ってるやつだとちょっと物足りない。
そしてクラッカーだけはいっぱいあるので、プラス1本くらい買っておくのがおすすめです。

 

 

 

いつものお知らせコーナー
CHANTO WEBさんにてインタビューが掲載されています。
こちら連続3回の第一回目です。夫は「まじめで規範意識が強い」からこそ怒りを貯めやすいなどの話をしています。「どうして夫だけじゃなくて一緒にカウンセリング行ったのか」という話。インタビューを補足するとカウセリングに行ったときの気持ちとしては「夫は間違ってる、私は正しい」とかじゃなくて「どうしてこうなるの?!」だったんですよね。だから謎の解明のために一緒に行ってよかったと思っています。

chanto.jp.net


ハピママ連載「妻目線・夫目線でみてみる夫婦の事情」
毎週金曜更新です!
もうすぐ小学3年生になる我が息子…。我が家の今一番の悩みというか、モヤモヤ…? 中学受験するしない問題です😂

ure.pia.co.jp

東洋経済オンラインさんでお試し読み、6話目が更新されてます!
東洋経済オンラインさんのお試し読み記事更新されてます〜。
「世界に嫌なことがほとんどない人」と言われてますが、
全然あります! ありますよ!

toyokeizai.net

宇宙一わかりやすいシリーズが改訂して新装丁版が発売されました!
私は全シリーズ6冊のカバーを新しく描き下ろしましたよ〜。

salucoro.hatenablog.jp

 

 

 

 

「子どもにキレちゃう夫をなんとかしたい!」
発売中!

幻冬舎plusでもお試し読みやってます

www.gentosha.jp

 

Twitterでお試し読みやってます!

単行本には監修の山脇由貴子先生によるコラムも載っています!
マンガは我が家のケースですが、コラムを読むといろいろなご家庭のケースなどもわかります! なので是非、一冊まるごと買ってほしいです〜!

コロナ禍の密室育児で、家庭内で不機嫌&子どもにキレちゃう夫が爆誕
カウンセリングに行き、夫が本当に変わっていくまでを描いたコミックエッセイ。

・夫はなぜ自分の気持ちを言葉にできないの?
・息子、わざとお父さんを怒らせる
・夫婦でカウンセリングを受けてみた
・夫がキレなくなってる!?
・男性が自分の傷つきを認めるということ
・カウンセリングから1年経って

salucoro.hatenablog.jp

 

ダ・ヴィンチさんでもお試し読みしてます!

ddnavi.com

さるころの古墳情報は全部こちら!

古墳のマンガとかグッズとかいっぱいあります!
読んで! そして買って!

salucoro.hatenablog.jp

さるころの古墳Tシャツ&トートバッグ発売中!!

salucoro.hatenablog.jp

 

野田Dのお料理にまつわる本、好評発売中です

しなくていい下ごしらえ、したほうがいい下ごしらえ、全部わかります!

salucoro-mile.hatenadiary.jp

それはそうとしてアニメも見てね!!!


www.youtube.com

 

 

情報をまとめました…!

骨髄ドナー情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg