マイル日記

さるころの育児マンガ

マイルのヘアカラー

髪の毛の色の話なのでお母さんは人間だし、フルカラーで描いた。


小学生、クラスメイトもヘアカラーしてる子がいます。
てなわけで、息子も「やりたい!」ということで前髪にカラーを入れてもらいました。
ヘアカット、いつもお母さんがやってるんですけど、さすがにブリーチはできないので私がいつも通っている(私が高校生のときから切ってもらっている美容師さん)に頼んでカラーをやってもらいました。
以後、メンテナンスは私がやります。

「お母さんとかぶって悪いけど、赤がいい」と言われました。なぜ悪いと言われたかというと、お父さんに「色被りしないで!」と私が言ってるから。夫婦でおそろは嫌なの…😂 息子は同じ色でもいい。染め直し、同じやつでできるし…😅 

ちなみに母とかぶっていますが、クラスの子とはかぶってない。

そう、重要なのはそっちよね…。

 

実際の感じ。

その子どもの両親

 

お知らせコーナー

お堀付き古墳クッキーがどちゃくそバズっています…。
マンガでこれくらいバスりたい人生だった。



芸人でお友達の大貫さんがブログで新刊レビューを書いてくれました!
大貫さんのパートナーの大西さんは、キレとは無縁の穏やかな人…だと思ってましたが、息子さん達には厳しいところがある…と! 意外!

ameblo.jp


夫は「好き嫌いなく食べねばならない」という昭和の呪いにまだ囚われていた…。私は大人になって「実家にグリーンピースが出てこないのは母が嫌いだから」と聞いて「なんだ! 嫌いなものは親も食べないんじゃん!」って思ったんですよね…。父親はうどんとか小麦粉の塊っぽいものは嫌いだし、みんな好き嫌いあるじゃん…となって、無理して食べなくていい派をやっております。私はペペロンチーノの唐辛子を全部お皿の隅に寄せるタイプなので、別に他の人が苦手なものをお皿の隅に寄せてても気にしないです。あと、人からよくパクチーとミントをもらいます😂 あ、もちろん食べる前にですが。嫌いなもの無理して食べなくてもいいと思う〜。

ure.pia.co.jp

 

ハピママさんで新刊レビューしてもらいました〜。

ure.pia.co.jp

 

「子どもにキレちゃう夫をなんとかしたい!」
発売中!

幻冬舎plusでもお試し読みやってます

www.gentosha.jp

 

Twitterでお試し読みやってます!

お試し読みは今回7話までです。8話からは「具体的にどうやってキレないような考え方をするか」「子どものカウンセリング」など、キレない生活を送るようになるまでが描かれています。Amazonでは分冊版も販売されています。分冊版1〜3は無料、以後1話ずつの有料販売です。

単行本には監修の山脇由貴子先生によるコラムも載っています!
マンガは我が家のケースですが、コラムを読むといろいろなご家庭のケースなどもわかります! なので是非、一冊まるごと買ってほしいです〜!

コロナ禍の密室育児で、家庭内で不機嫌&子どもにキレちゃう夫が爆誕
カウンセリングに行き、夫が本当に変わっていくまでを描いたコミックエッセイ。

・夫はなぜ自分の気持ちを言葉にできないの?
・息子、わざとお父さんを怒らせる
・夫婦でカウンセリングを受けてみた
・夫がキレなくなってる!?
・男性が自分の傷つきを認めるということ
・カウンセリングから1年経って

salucoro.hatenablog.jp

めちゃコミでも配信中です。

mechacomic.jp

 

ダ・ヴィンチさんでもお試し読みしてます!

ddnavi.com

 

さるころの古墳Tシャツ&トートバッグ発売中!!

salucoro.hatenablog.jp

 

野田Dのお料理にまつわる本、好評発売中です

しなくていい下ごしらえ、したほうがいい下ごしらえ、全部わかります!

salucoro-mile.hatenadiary.jp

それはそうとしてアニメも見てね!!!


www.youtube.com

 

 

情報をまとめました…!

古墳情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

骨髄ドナー情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg