マイル日記

さるころの育児マンガ

お父さんは寒いの苦手

お父さん、寒いの苦手。

私はわりと平気。

 

私とお父さんは平均体温が1度くらい違う。
1度違うと感じ方って違うのかな〜? 誤差の範疇のような気もしますが。
私は空手してても、冬場でも裸足とか平気なんですが、お父さんはすぐ冷たくて痛くなっちゃうそうです。

私の手は冬でもわりと温かいので、息子がよく暖を取りに来ます。

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

という、日常ほのぼのネタで本年のマイル日記更新は終わりです。

一応、今日までが営業日。

来年は子どもの冬休み明け、10日からマンガの更新予定です。

といいつつブログは更新する可能性はあります。

新刊はギスギスしたコロナ禍の我が家の話ですが「マイル日記」は、さるころが老人になったときに、こんなことあったなあ…と振り返るために描いてる、というのがコンセプトなので、ほのぼのネタが基本です…!

 

あ「ハピママ」さんの連載は年末年始も通常通り金曜日に更新があります〜!

 

今週の金曜日にこの続きが更新予定です!

ure.pia.co.jp

 

 

 

お知らせコーナー

えいなかさんのYou Tubeライブに参加しました。龍たまこさんは体調不良でお休みで、残念でした。アーカイブは視聴できますのでよかったらどうぞ!

www.youtube.com

 

マイナビの連載です 最終回!

4年半続いたマイナビニュースの連載ですが、今回で最終回です🥲
毎回、好きに描かせて頂いて非常に楽しかったです。
てなわけで最終回はわりと最近の我が家の穏やかな日常についてです。
散歩しながら話をしているのですが、早朝ミーティングって感じになっています。
やっぱり、会話は大事……。と思いました。

news.mynavi.jp

家庭が平和になったので、ネタがなくなった…みたいなことはないので、
夫婦、子育て系のコラム系のお仕事は常にやる気まんまんでお待ちしております!

 

「子どもにキレちゃう夫をなんとかしたい!」
発売中!

Twitterでお試し読みやってます!

お試し読みは今回7話までです。8話からは「具体的にどうやってキレないような考え方をするか」「子どものカウンセリング」など、キレない生活を送るようになるまでが描かれています。Amazonでは分冊版も販売されています。分冊版1〜3は無料、以後1話ずつの有料販売です。

単行本には監修の山脇由貴子先生によるコラムも載っています!
マンガは我が家のケースですが、コラムを読むといろいろなご家庭のケースなどもわかります! なので是非、一冊まるごと買ってほしいです〜!

コロナ禍の密室育児で、家庭内で不機嫌&子どもにキレちゃう夫が爆誕
カウンセリングに行き、夫が本当に変わっていくまでを描いたコミックエッセイ。

・夫はなぜ自分の気持ちを言葉にできないの?
・息子、わざとお父さんを怒らせる
・夫婦でカウンセリングを受けてみた
・夫がキレなくなってる!?
・男性が自分の傷つきを認めるということ
・カウンセリングから1年経って

salucoro.hatenablog.jp

めちゃコミでも配信中です。

mechacomic.jp

 

ダ・ヴィンチさんでもお試し読み開始してます!

ddnavi.com

ダ・ヴィンチWEBさんでインタビュー掲載されてます〜!

ddnavi.com

 

インタビューと対談記事出てます

ウートピさんで恋バナ収集ユニット「桃山商事」代表の清田隆之さんと対談させて頂いております!
第一回目

wotopi.jp

第二回目

wotopi.jp

三回目

wotopi.jp

マイナビさんにインタビューが掲載されています! 「ネタバレ」っぽい部分があるので、楽しみにしてる方は読んだ後で😂 買う前にどういう内容なのか知りたい人は、インタビューを読んでからどうぞ〜〜〜

news.mynavi.jp

 

さるころの古墳Tシャツ&トートバッグ発売中!!

salucoro.hatenablog.jp

 

野田Dのお料理にまつわる本、好評発売中です

しなくていい下ごしらえ、したほうがいい下ごしらえ、全部わかります!

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

それはそうとしてアニメも見てね!!!


www.youtube.com

 

 

情報をまとめました…!

古墳情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

骨髄ドナー情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

 

さるころのオリジナルマンガ

note.com

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg