マイル日記

さるころの育児マンガ

コロナにかかった後

コロナでは病院に行っていません。
まあ、つまり検査もしてないんだけど99.9%コロナのはず(息子がコロナだったから)。でも、病院行っても対処薬しかもらえないし、病院も困ってなければ熱があるときに来ないでほしい…というスタンスらしい。
なので、我が家の大人は熱の間は家で寝てて、発症から7日間で症状がなければ外に出てよしのルールを守りました。
てなわけで、陽性者登録とかしていない(発症時に検査してないから)。
最近感染者増えてますけど、そんな人も結構いるんじゃないかな…。
てなわけで、カウントされてない我が家でした。

それでかかりつけ医にいつももらってるお薬貰いに行ったんですけど
(便秘の薬と、アレルギーの薬、頭痛薬)

持ってる薬で乗り切った話をしたら「それで合ってます」と言われました。

私は熱が上がりすぎたらロキソニン。あとは葛根湯飲んでました。

ワクチン4回目の予約してたけど、無意味なのでキャンセル。
3ヶ月後くらいに打つのがいいだろうとおもってたら、やっぱりそれでOKとのこと。

かかりつけ医がいると、こういう相談とか確認とかできていいですね。

そうそう、インフルエンザワクチンは勧められました。
まだ咳とか出るので、もうちょっとしたら打つ予定です。

 

salucoro-mile.hatenadiary.jp

salucoro-mile.hatenadiary.jp

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

 

マイナビの連載です 月曜日更新!

ドライブ中、運転してくれるパートナーに全力でサービスするタイプの私です。つい「役にたとう」って思っちゃうんですが、こういうのって、やっぱり幼少期の経験に基づいてるな〜と思いました。

news.mynavi.jp

ハピママの連載です 金曜日更新!

ハピママさんの連載、更新してます。11月のテーマは「怒って言わないと認知してくれない」夫の話です。
夫は妻に「悲しい」と訴えられるよりも「怒られたい」?! 我が家の夫から見た世界。私は怒りたくないんだけど…

ure.pia.co.jp

新刊でます!
「子どもにキレちゃう夫をなんとかしたい!」

12/7発売! 予約開始しています

コロナ禍の密室育児で、家庭内で不機嫌&子どもにキレちゃう夫が爆誕
カウンセリングに行き、夫が本当に変わっていくまでを描いたコミックエッセイ。

・夫はなぜ自分の気持ちを言葉にできないの?
・息子、わざとお父さんを怒らせる
・夫婦でカウンセリングを受けてみた
・夫がキレなくなってる!?
・男性が自分の傷つきを認めるということ
・カウンセリングから1年経って

 

 

古墳に大コーフンは終わりましたが、引き続き販売してます〜!

さるころの古墳Tシャツ&トートバッグ発売中!!

salucoro.hatenablog.jp

 

野田Dのお料理にまつわる本、好評発売中です

しなくていい下ごしらえ、したほうがいい下ごしらえ、全部わかります!

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

それはそうとしてアニメも見てね!!!


www.youtube.com

 

 

情報をまとめました…!

古墳情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

骨髄ドナー情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

 

さるころのオリジナルマンガ

note.com

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg