マイル日記

さるころの育児マンガ

ハロウイン行ってきた

恥ずかしいって言われました。
でも、エンダーマンは基本被ると視界が悪いのでほとんどかぶってなかった。

お父さんは「手に持ってるよりも楽だから」ってかぶってて(エンダーマンよりは視界がよかった)道行くキッズたちに「スケルトン!」とか叫ばれてた。
イクラ人気を実感しました。

ブレてる写真しか、家族3ショットがないw

道行くクリーパーと記念撮影

イクラヘッド

ピアノの先生のところでハロウイーン。エンダーマンで参加。

しまむらのクリーパーつなぎ。
しまむらの配送センターがパンクしてるらしく、ハロウィンまでに届かないとか言うから、急遽店舗に発送してもらうように変えて、最寄りのしまむらまで取りに行った…。

間に合ってよかった。

 

イクラクッキー焼いた。
今回はエンダーマンを追加。完全に作業時間のキャパを超え初めてしまい、キッチンを占領してお父さんに「いつ終わるの」と言われた…。

イクラヘッドのお母さん、マイクラクッキーを配る。

面白いかなと思ったのでやった。

数年したら息子に「もうそんなにやんなくていいよ」と言われる未来が見える。

(そしたらやらないよ!!!!)

 

マイナビの連載です 月曜日更新!

子どもの成長と共に「親への伝え方」が変化していました。「自分に都合よく話すという」という事案が発生しました…。子どもを信じて傾聴してるだけではダメかも。ちなみに、ママ友に話したところ同じような案件が別の家庭でも発生していてどうも「先生がおまけしてくれて○してくれた」がクラスで「だからこれでいい」になってしまうらしい。なるほど、おまけの○がこういうこといになるのかー! とも思いました。小学生難しい…。

news.mynavi.jp

ハピママの連載です 金曜日更新!

ハピママ連載更新されてます。我が家の産後のすれ違い、保活の思い出。
結果的に保活は成功…。しかし、本当に夫婦に禍根を残しました。産後すぐの場合、保活はピンピンしてる男親がやろう! マジで!

ure.pia.co.jp

 

古墳に大コーフンは終わりましたが、引き続き販売してます〜!

さるころの古墳Tシャツ&トートバッグ発売中!!

salucoro.hatenablog.jp

 

野田Dのお料理にまつわる本、好評発売中です

しなくていい下ごしらえ、したほうがいい下ごしらえ、全部わかります!

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

それはそうとしてアニメも見てね!!!


www.youtube.com

 

 

情報をまとめました…!

古墳情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

骨髄ドナー情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

 

さるころのオリジナルマンガ

note.com

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg