マイル日記

さるころの育児マンガ

古墳のワークショップ2

salucoro-mile.hatenadiary.jp

昨日の続きです。

理事長のハンコのワークショップの翌週。
ひたすら古墳を愛でる会社、宮野さんのワークショップに参加しました。

革細工で色々な古墳アイテムを制作しているひたすら古墳を愛でる会社、ひたこふさんのアイテムは私愛用しております。

どんどんひたこふグッズまみれになっていく私のカバン…。

その宮野さんのワークショップがあるというので、行かないわけにはいかないぜ!
というわけで参加してきました。

予約したとき息子はワークショップとはなんぞや、という感じだったし、まあ私だけ行くか…と思ってたんですが、理事長のワークショップに行ってやることを理解したっぽく、私が「宮野さんのワークショップ行く」と言ったら「僕も行く!」というので、急遽キーホルダーの回を予約。

午前中は私だけが参加して、午後はお父さんと息子が一緒に来て参加という流れになりました。

たまたま同じタイミングで予約していた古墳にコーフン協会、理事長伊藤さんと午前と午後、一緒にワークショップに参加しました😂

そんなわけで、午後は我が家と理事長という布陣でワークショップが進みました。

初めての針仕事、どうなることかと思いましたが、お父さんがサポートしつつ、思っていたよりも自分で頑張って作っていて本人も楽しかった様子。

そしてうちに帰って、キーホルダーを私はスマホのストラップにつけて、息子はリュックにつけて、いいのができたね〜などと話をしてたら

「古墳のワークショップもっと行きたい」と…。

息子はわりと工作とか好きなんですよね。ワークショップとか好きだよね、そうだよねってなったんですが…古墳に大コーフンはもう終わり…!

また別の機会の古墳イベントのワークショップ行こうねって話をしました。

楽しんでくれてよかった〜〜!

kofun.jp

私の作ったのが青い糸のほうで、赤い糸が息子。

真ん中は午前中のパスケース。

 

パスケースはカラーバリエーションを自分で選んで作るスタイルでした。

最初に穴を開けてもらうのですが、穴が空いてても革を縫うのは大変でした!

古墳のイベントのときのみ、古墳のTシャツを着る男。

 

ハピママの連載です 金曜日更新!

「私はこうしてほしい」とお願いして、夫婦共にお互い変わることはある。でもそれは「教育」とかじゃないよね。パートナーに「変わってもらう」話をすると「男を育てる」みたいな話が出てくることがあります。でも、お互いが成人した大人同士の場合に「躾け」たり「育て」たりはしないですよね。なんか、私が若いころは簡単に「男を育てる」とか言ってる人多かった印象ですが、今は違ってきてるなと思っています。

ure.pia.co.jp

マイナビの連載です 月曜日更新!

うちのパートナーは自分が関わってないこと、関心がないことをすごい勢いで忘れるタイプなんですが…。私も含めて人は誰しも関心の無いことは忘れがちですしパートナーと話してるとたまに「えええ!?」ってなってしまいます。あなたの脱いだ服に猫がオシッコしたことはあります!😂にしてもなんでパートナーの匂いがついてるものばっかり狙われるのかな〜〜?🤔 …と思ったけど、私は脱ぎ捨てないし、私はクッションを愛用してなかった…。そういう問題かな、それともやっぱり匂いかな…。

news.mynavi.jp

 

古墳に大コーフンは終わりましたが、引き続き販売してます〜!

さるころの古墳Tシャツ&トートバッグ発売中!!

salucoro.hatenablog.jp

 

野田Dのお料理にまつわる本、好評発売中です

しなくていい下ごしらえ、したほうがいい下ごしらえ、全部わかります!

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

それはそうとしてアニメも見てね!!!


www.youtube.com

 

 

情報をまとめました…!

古墳情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

骨髄ドナー情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

 

さるころのオリジナルマンガ

note.com

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg