マイル日記

さるころの育児マンガ

ルービック・キューブボーイ

You Tube先生から色々教えてもらって、あっという間にできるようになりました。

今のところ完成まで2分半くらいです。

今は隙きあらばカチャカチャやってて、いいもの買ったなと思ってます。

ちなみにこれは新宿の東急ハンズに「古墳に大コーフン」のワークショップをしにいったときに買ったんですが、翌週も行ったときに「売り場のルービック・キューブを揃える」と揃えまくってました。
ありがとう…You Tube先生…。

そして学童にあるルービック・キューブは揃えてきたらしい…。

ちなみに今の世界記録は4秒切るらしいですよ…。
15秒見てから揃えるらしいのですが…。

この人は4.221の人。はやっ!

youtu.be

6歳とかで10秒切る人もいるらしいので世界にはいろんな人がいるな…。

と息子と動画を見て知る世界です。
この動画も後ろにキッズがたくさんいますけど、エントリーしてる選手なんですよね。

さて息子はこのままハマってスピードが早くなるのか、飽きて終わるのか?!

初めて揃えてご満悦のときの写真

いろんな柄を作ったりしています。

 

ちなみに、ルービック・キューブを揃えられるサイトがあるんですよ。

https://cube.syokupanist.net/app/edit/

世の中…いろんなものがあるんですね…。

 

アプリでガイドしてくれるやつもあったんですが、そろそろ完成ってところで「120円課金してね」ってなって

「ルービック・キューブ完成させるのに一回120円とか払えるかーーっ!」
ってなりました。

ちなみに上のサイトはタダです。

(課金のアプリのあと、探したやつ)

 

しかし今は息子が揃えられるようになったんで、
ガイドもアプリもいらなくなりました😂

 

 

マイナビの連載です 月曜日更新!

うちのパートナーは自分が関わってないこと、関心がないことをすごい勢いで忘れるタイプなんですが…。私も含めて人は誰しも関心の無いことは忘れがちですしパートナーと話してるとたまに「えええ!?」ってなってしまいます。あなたの脱いだ服に猫がオシッコしたことはあります!😂にしてもなんでパートナーの匂いがついてるものばっかり狙われるのかな〜〜?🤔 …と思ったけど、私は脱ぎ捨てないし、私はクッションを愛用してなかった…。そういう問題かな、それともやっぱり匂いかな…。

news.mynavi.jp

 

ハピママの連載です 金曜日更新!

「私はそうしてほしい」と伝え続けた結果…! ノダDに変化が…。
本人が「やったほうがいいな」と納得できればできる! 

ure.pia.co.jp

 

古墳に大コーフンは終わりましたが、引き続き販売してます〜!

さるころの古墳Tシャツ&トートバッグ発売中!!

salucoro.hatenablog.jp

 

野田Dのお料理にまつわる本、好評発売中です

しなくていい下ごしらえ、したほうがいい下ごしらえ、全部わかります!

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

それはそうとしてアニメも見てね!!!


www.youtube.com

 

 

情報をまとめました…!

古墳情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

骨髄ドナー情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

 

さるころのオリジナルマンガ

note.com

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg