マイル日記

さるころの育児マンガ

仁王寝

聞いた私もびっくりですよ。
そうか、私は腕でを組んだまま寝ることができるのか……。

と思いました。

ネットで調べたら腕をくんで寝るのは「緊張を緩ませるためにしている」とあったのですが…。

たぶん、先に寝ちゃった息子のスペースがちょっと私側に寄っていて、私が「このままでは腕がマットから落ちるな…」と無意識に思って、腕が落ちないように腕を組んだんじゃないかな〜と思ってます。

 

 

本日最終日!

2022年9月6日(火)〜9月26日(月)

東急ハンズ新宿店にて開催の「古墳に大コーフン!」開催中!
水谷さるころ×yonpoで参加しています!
yonpoさんと作った古墳グッズやTシャツを販売させてもらいます!
そしてそのために古墳同人誌も作ったのでぜひみんな来てね!

shinjuku.tokyu-hands.co.jp

私の「東京ゆるゆる古墳ハント」ですが、「東京の古墳巡り」のマンガです! 

「芝丸山古墳」

「府中熊野神社古墳」

「猿楽塚古墳」

は描き下ろしです。

TABIZINEの連載の再掲は「野毛大塚古墳」と「狛江古墳群」ですが、狛江古墳群にはプラスして追加マンガもあります!!

めっちゃ少数部数しか刷ってないので、このイベントくらいでしか手に入らないと思います。そしてスマホ用壁紙がゲットできるカードがおまけに入ってます〜。

新宿に行って、東京の古墳巡りそのまま行ったろという方、是非お手にとって下さいね! 「東京ゆるゆる古墳ハント」は、古墳好きだけじゃなくて、さるころの旅マンガ好きな方も是非〜〜。基本「パワースポット巡り」なので、東京でパワースポット巡りたい人にもおすすめです〜!

マイナビの連載です 月曜日更新!

うちのパートナーは自分が関わってないこと、関心がないことをすごい勢いで忘れるタイプなんですが…。私も含めて人は誰しも関心の無いことは忘れがちですしパートナーと話してるとたまに「えええ!?」ってなってしまいます。あなたの脱いだ服に猫がオシッコしたことはあります!😂にしてもなんでパートナーの匂いがついてるものばっかり狙われるのかな〜〜?🤔 …と思ったけど、私は脱ぎ捨てないし、私はクッションを愛用してなかった…。そういう問題かな、それともやっぱり匂いかな…。

news.mynavi.jp

 

ハピママの連載です 金曜日更新!

「私はそうしてほしい」と伝え続けた結果…! ノダDに変化が…。
本人が「やったほうがいいな」と納得できればできる! 

ure.pia.co.jp

 

古墳に大コーフンでも買えますが、ネットでも販売してます〜!

さるころの古墳Tシャツ&トートバッグ発売中!!

salucoro.hatenablog.jp

 

野田Dのお料理にまつわる本、好評発売中です

しなくていい下ごしらえ、したほうがいい下ごしらえ、全部わかります!

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

それはそうとしてアニメも見てね!!!


www.youtube.com

 

 

情報をまとめました…!

古墳情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

骨髄ドナー情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

 

さるころのオリジナルマンガ

note.com

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg