マイル日記

さるころの育児マンガ

マンガの筋トレ

いやマジで全然出てこなかった〜〜〜。
一週間休んだだけなのに〜〜〜〜。

私は空手を始めてから「練習すれば、してないときよりうまくなる」「それは年齢は関係ない」「やるか、やらないか」だと実感してて、60歳だろうがそこから始めてずっと練習してたら、絶対うまくなるんですよね。

まあでも天才って、たくさん練習できる人のことだと思うんですよね。

それに比べたら私がやってることは些細なんだけど、それでも100じゃなくてもいい、20でも30でもいいから毎日ちょっとやる。って、やってて、実際にマンガは早く描けるようになりました。

 

んがしかし。

一週間やらなかったらボロボロ…。全然何も出てこない…。

明日からがんばります…。

 

 

 

2022年9月6日(火)〜9月26日(月)

東急ハンズ新宿店にて開催の「古墳に大コーフン!」に
水谷さるころ×yonpoで参加させてもらうことになりました〜〜。
yonpoさんと作った古墳グッズやTシャツを販売させてもらいます!
そしてそのために古墳同人誌も作ったのでぜひみんな来てね!

shinjuku.tokyu-hands.co.jp

 

 

マイナビの連載です 月曜日更新!

今年も義実家帰省ネタです。うちは私の実家が近県(片道500円代)、パートナーが遠方(飛行機で2万〜3万)ですが帰省にかかるお金は基本的に割り勘です。夫婦様々な考えがあると思うのですが、「フェアかどうか」は人によるなあと思っています。うちは10年経っていい感じのバランスになってきたかな?

news.mynavi.jp

 

ハピママの連載です 金曜日更新!(夏休み中は夜更新です)

ハピママさんでの連載、今回のテーマは「夫に拗ねてみても無駄なの?」です。「家の中の空気を良くする」という行動を、夫は「自分がやる」という意識はゼロ。私ばっかりやっても「自分がやりたくてやってんでしょ」という感じ。で、私が「もうやりたくない」となったら…?

ure.pia.co.jp

ure.pia.co.jp


さるころの古墳Tシャツ&トートバッグ発売中!!

salucoro.hatenablog.jp

 

野田Dのお料理にまつわる本、発売になりました!!!!

しなくていい下ごしらえ、したほうがいい下ごしらえ、全部わかります!

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

それはそうとしてアニメも見てね!!!


www.youtube.com

 

 

情報をまとめました…!

古墳情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

骨髄ドナー情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

 

さるころのオリジナルマンガ

note.com

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg