マイル日記

さるころの育児マンガ

家を空けると猫に怒られる

週末家族でいなくてもそんなに怒らない。
まあ、またか…みたいな感じで。

しかし!!!!!!
平日の昼間にいないとめっっっちゃ怒る!

しつこくしつこく、机にあるものを落とし、紙を破り、ずっとPCの前を横切る!!

怖い……。

 

「ごめんね〜〜〜」と言いながらちゅーるをあげると落ち着く…。

ちなみに、なぜかストレスがあるとごはんをたくさん食べるらしく、家を空けると餌が減っている。私が家にいるとそんなに食べない。

なので、必ずといっていいほど、帰ってきたら「おやつ出せ」と怒られる。

ストレスを食で発散してるらしい。

ちなみに、仕事してるときは私から見えるところにいないんだけど

PC前にいないとき以外は私のいるところにやってくる。

逆にPC前で私が仕事してるとき…どこにいるんだろう……。

どこかで監視してるのかしら……。

怖い…。

 

お知らせコーナー

マイナビの連載です

習い事、子どものやる気だけで続けられればいいけど、そうも行かない時…。自分の理想は無理強いはしない。かといってやめればいいかというと…🤔 で結局説得してしまいました…😂

news.mynavi.jp

 

ハピママの連載です
子どもが新生児のころにできたルール「ワンオペ2000円」。夫婦両方の目線でお届けします! まずは妻目線編!「目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで」でも描いた「ワンオペ2000円ルール」。不満は溜めずにこまめに精算!

「話し合い編」更新されています。

「親との距離」って夫婦で違いますよね。こういう価値観って、実際に結婚して何かがあってからじゃないとわからない!

ure.pia.co.jp

働きで子育てを夫婦で分け合いたいみなさん、
よかったらこちらもよろしくお願いします!!

 

さるころの古墳Tシャツ&トートバッグ発売中!!

salucoro.hatenablog.jp

 

野田Dのお料理にまつわる本、発売になりました!!!!

しなくていい下ごしらえ、したほうがいい下ごしらえ、全部わかります!

ダ・ヴィンチでお試し読み連載始まってます。

ddnavi.com

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

それはそうとしてアニメも見てね!!!


www.youtube.com

 

 

情報をまとめました…!

古墳情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

骨髄ドナー情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

 

さるころのオリジナルマンガ

note.com

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg