マイル日記

さるころの育児マンガ

髪の毛切りたい

お父さんの髪の毛がモサモサしていると、私に切らせてくれないかしら…と思ってしまう。ちなみに、くせっ毛なので伸びるとなぜか髪の毛が逆立ちます。

それを見ると…「切らせて…くれないかしら…美容院行くまでの応急処置でいいから…」と思ってしまう。

ちなみに私は自分の髪の毛も、白髪が増えてうねるようになってから「美容院に行くまでの応急処置」と思って切り始めてから、一年以上…。美容院に行ってない😂

気がついたら「自分で切ればいいや」になってしまった。
そっちのほうが、自由度が高いし頻繁に切れるので。
そして「なんかあったら美容院行こう」と思っているのですが、「なんか」が全然ないのだった…。

こまめに自分でメンテナンスできるので、気に入っております。

セルフカット記録。左がビフォー。右がアフター。

前はどれくらい切ったっけ? とわからなくなるので写真を撮るようにしています。次に切るときに役にたつのだった。
ちなみに右と左の長さが違うアシンメトリーボブを、かれこれ7年近く続けております。子どもが産まれてしばらくしてからずっとこれ。それまでは結構長いことロングだった。「最近ボブにした」と思ったのに、最近がどんどん昔になっていく…。

ちなみに前にちょっとだけお父さんの髪の毛を整えるために切ったら

めちゃくちゃ髪の毛が太くて固くてびっくりした。

男の人って、髪の毛まで固くて太いのか…!? って思った。

私と息子の髪の毛は細くてわりと簡単に切れます。

 

 

お知らせコーナー

マイナビの連載です

我が家の「タスク抱え込まない」ための話です。なるべく子どものクリニック通いの付添をパートナーにもやってもらうようにしています。タスクを分ける面倒さはありつつ心理的な負担も減るのがいいです。

news.mynavi.jp

ハピママの連載です
子どもが新生児のころにできたルール「ワンオペ2000円」。夫婦両方の目線でお届けします! まずは妻目線編!「目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで」でも描いた「ワンオペ2000円ルール」。不満は溜めずにこまめに精算! ここで描かれてない細かい話し合いを今回描く予定です。ノダDがどう思ってその後どう思ったかをまた違った角度で描きます。

「夫目線編」更新!

ure.pia.co.jp

働きで子育てを分け合いたいみなさん、よかったらこちらもよろしくお願いします!!

 

さるころの古墳Tシャツ&トートバッグ発売中!!

salucoro.hatenablog.jp

 

野田Dのお料理にまつわる本、発売になりました!!!!

しなくていい下ごしらえ、したほうがいい下ごしらえ、全部わかります!

ダ・ヴィンチでお試し読み連載始まってます。

ddnavi.com

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

それはそうとしてアニメも見てね!!!


www.youtube.com

 

 

情報をまとめました…!

古墳情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

骨髄ドナー情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

 

さるころのオリジナルマンガ

note.com

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg