マイル日記

さるころの育児マンガ

お母さんは格ゲーができる

ストⅡクソほどやらされた女。そうそれは私。
小学生のころからファミコンやってましたが、弟がめっちゃゲームうまくて私は全然できないタイプ。うまいプレイは見てて楽しいので、後ろで見てました。

RPGは「あそこに宝箱あったよ」とかただ口を出すだけの見るだけでしたが、ストーリーとか楽しいからゲーム見るっていう遊び方をしていました。

んが。ストⅡやり込んで、飽きた弟に「やれ」と言われてしこたまやらされるはめに。

ストⅡは1991年のゲームらしいので、この頃…高校生ですね😂

なんなの、この格闘家の家族だからスパーリングの相手させられるみたいなやつ。

といいつつ、バーチャブームとか格ゲーブームの頃には「あの子ゲームできるよ」とかで、いろんな人と遊ぶ機会があったので格ゲースキルは持っててよかったなって思いました。

っていうか、格ゲーの対人戦しかやらないという特殊スキルですね…。

で、そのスキルが…今…家庭でも使える!

スマブラはもはや世界共通の文化的基礎教養だなと思って、将来息子が海外とか行っても「スマブラやろうぜ」ってできるしなと思ってます😂

 

ちなみに格ゲーの基礎はできても、基本的にゲーム苦手なので、お母さんは一度決めたキャラ以外やらないタイプなんです…。なのでカービィしか使ってません…。

 

 

お知らせコーナー

ハピママの連載です
夫婦揃って子育てしてるはずなのに、なぜか息子の態度について夫から妻に文句を言われることが…!? 5月のテーマは「母親は子のカスタマーセンターじゃない!」です。

夫目線編更新されてます!

ure.pia.co.jp

 

salucoro.hatenablog.jp

マイナビの連載です

祝! 200回!
我が家の「話し合い」についてパートナーに聞いてみた回です。その他200回分の連載の中から話し合いについてのエピソードを振り返ってみました。

news.mynavi.jp

 

イラストレーション誌の「5つの質問」連載に私の回答が載ってます! …「オリジナル作品を」と言われて虎塚古墳のイラストを載せています…😂 古墳ファンも見てね♥
illustration-mag.jp

野田Dのお料理にまつわる本、発売になりました!!!!

しなくていい下ごしらえ、したほうがいい下ごしらえ、全部わかります!

ダ・ヴィンチでお試し読み連載始まってます。

ddnavi.com

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

上野千鶴子先生の「最後の講義」書籍版発売になっています〜。
私はTV版ではほぼいませんでしたが、書籍では最後のほうのディスカッションパートに登場しています。講義の内容もとてもよいので、よかったらぜひ。

 

 

それはそうとしてアニメも見てね!!!


www.youtube.com

 

 

情報をまとめました…!

古墳情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

骨髄ドナー情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

 

さるころのオリジナルマンガ

note.com

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg