マイル日記

さるころの育児マンガ

帰り道の鯛焼き

f:id:salucoro:20220331080749j:plain

日記らしい日記です。オチはない!

最近、空手の帰りに息子と鯛焼き買って帰ります。

息子の数少ないお気に入りのお菓子、それは鯛焼き…。あんこ好きなんですよね。
焼きたての鯛焼きを食べている息子を乗せて自転車で帰るんですがこれが結構私的には楽しい。

という話をお父さんにしたら「お父さんも鯛焼き好きなのに…!」と言われたので、お父さんの分も買って帰ることにしました。

お父さんは帰ってきてから食べます。

ちなみに、私は鯛焼き食べてません…😂

夜に鯛焼き食べないな〜と思って、食べてない…。

 

という最近の行事の記録でした。

 

 

 

お知らせコーナー

マイナビの連載です

小学校入学の時にやったことの話です。「やりなさい!」と口で言っても「やる」と「できる」は別なので、「できる」ようにサポートしたい。子どもがいつも「困らない」ように環境を整えています。

news.mynavi.jp

ハピママの連載です
スマホばっかり見てるおじさん対策。父と子、2人で遊んでもらうというものでした…。当事者意識が大事ですよね…。

ure.pia.co.jp

 

野田Dのお料理にまつわる本、発売になりました!!!!

しなくていい下ごしらえ、したほうがいい下ごしらえ、全部わかります!

ダ・ヴィンチでお試し読み連載始まってます。

ddnavi.com

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

上野千鶴子先生の「最後の講義」書籍版発売になっています〜。
私はTV版ではほぼいませんでしたが、書籍では最後のほうのディスカッションパートに登場しています。講義の内容もとてもよいので、よかったらぜひ。

 

 

それはそうとしてアニメも見てね!!!


www.youtube.com

 

 

情報をまとめました…!

古墳情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

骨髄ドナー情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

 

さるころのオリジナルマンガ

note.com

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg