マイル日記

さるころの育児マンガ

学童行ってほしい母

salucoro-mile.hatenadiary.jp

春休みに学童行ってもらうために、あの手この手を使っています…。

漫画には書いてないけど
・お父さんのお弁当
・いつもより早い帰り時間
もついています。


親が家にいないならまだしも、いるの知ってるから…。先週に引き続き朝から説得です。息子の希望はお出かけよりも「家でダラダラiPad見る」ことなんですよ。話し合いの結果、金曜日はお休みする日にして一週間それをモチベーションにして行ってもらいます。

お母さんが送って行くのが交渉材料になるのも、今のうちだけだよな〜と思って送っています。もうすぐ2年生…!

 

お知らせコーナー

マイナビの連載です

小学校入学の時にやったことの話です。「やりなさい!」と口で言っても「やる」と「できる」は別なので、「できる」ようにサポートしたい。子どもがいつも「困らない」ように環境を整えています。

news.mynavi.jp

ハピママの連載です
スマホばっかり見てるおじさん対策。父と子、2人で遊んでもらうというものでした…。当事者意識が大事ですよね…。

ure.pia.co.jp

 

野田Dのお料理にまつわる本、発売になりました!!!!

しなくていい下ごしらえ、したほうがいい下ごしらえ、全部わかります!

ダ・ヴィンチでお試し読み連載始まってます。

ddnavi.com

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

上野千鶴子先生の「最後の講義」書籍版発売になっています〜。
私はTV版ではほぼいませんでしたが、書籍では最後のほうのディスカッションパートに登場しています。講義の内容もとてもよいので、よかったらぜひ。

 

 

それはそうとしてアニメも見てね!!!


www.youtube.com

 

 

情報をまとめました…!

古墳情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

骨髄ドナー情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

 

さるころのオリジナルマンガ

note.com

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg