マイル日記

さるころの育児マンガ

お誕生日でした

f:id:salucoro:20220201140549j:plain

昨日「帰ってきたら描いてもらう」と描いたわけですが、描いてもらいました…!
カラフルでかわいかった! 

やったー!

f:id:salucoro:20220201141903j:plain

f:id:salucoro:20220201141913j:plain

そして毎年恒例の古墳ケーキです。

今年は光正寺古墳風なので、円墳が大きめの古墳ケーキとなっております。

しかも美味しいの…。

 

では振り返って行きましょう……

初代さるころ古墳

f:id:salucoro:20220201142802j:plain

スタンダードな古墳型

 

f:id:salucoro:20220201142826j:plain

復元じゃなくて、木を刈っただけっぽい雰囲気…

 

f:id:salucoro:20220201142848j:plain

3年めにして四隅突出型墳丘墓をお願いした。ちゃんと「44号墓」ってなってるところがポイント……!!!

 

f:id:salucoro:20220201142940j:plain

好きな古墳の形とかもできるって言われて、垂仁天皇陵(宝来山古墳)をお願いしました。田道間守ついてる!!!

 

お知らせコーナー

マイナビの連載です

小1息子。要望を「怒っていう」とはまた違う態度が出てきました。親しき仲にも礼儀も敬意も必要。「敬意のない甘え」は「舐めてる態度」と認識し、家の中に鬼が来ます…。

news.mynavi.jp

ハピママさんの連載です
ハピママさんの連載第4話目が公開です。
ハピママの連載です。話し合った結果、思ったのと違う結果になっても「まあしょうがないか」と思えるようになった話です。もちろん、話し合ってお願いしてそのとおりにする。ということになったケースもわが家では多々ありますが、お願いしたとおりにならなくても「しょうがないか」と納得できるのも、大事だよなあと思っています。話し合いの結果は「言うことを聞くこと」だけじゃなくて、「納得」できるのも大事だなと。
毎週金曜更新です!!

ure.pia.co.jp

 

野田Dのお料理にまつわる本、発売になりました!!!!

しなくていい下ごしらえ、したほうがいい下ごしらえ、全部わかります!

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

 

それはそうとしてアニメも見てね!!!


www.youtube.com

 

 

情報をまとめました…!

古墳情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

骨髄ドナー情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

 

さるころのオリジナルマンガ

note.com

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg