マイル日記

さるころの育児マンガ

お手紙でお金になるの?

f:id:salucoro:20220126153850j:plain

とかいいつつ、私はテキスト原稿だけ頼まれても「すみません……お金は同じでいいんでワンカット描かせてください」と言ってしまいます。
本業は絵を描くことなので、テキストコラムだけでお金もらうのに抵抗があるという…。うう…いい年して、何冊も本も出しても「テキスト書く専業じゃないから…」とか言って、絶対ワンカット描かせてもらってしまいがち。
実は小心者の私です…。

ちなみにマイナビのコラムは毎回2000字くらい書いてるんですけど、2000字かけとか言われてないのに、書いてるうちにどんどん増えているだけです…。
そしてもっと書けるけど、これ以上増えたら誰も読んでくれないと思っていつも2000字で止めています。
テキスト書くのも全然苦じゃないタイプの私です。
(だけどそれだけでお金もらうのに抵抗がある女)

 

ちなみに息子は最近なんら問題なく「自由回答」であるところの作文系をこなしております。

練習したらできるようになるんだよ〜。そんな難しいことは求められてないんだから!!! 
ってことを理解したっぽくて、ちゃんと作文系の宿題もやってます。
よかったよかった。
将来、思ったことを書いてお金をもらってください。そう…星野源さんのように………。

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

お知らせコーナー

マイナビの連載です

私はちょっと「相手の求めに応じマッチョ」みたいなところがあり、気がついたら川の水飲んでたみたいなところあるので、気をつけたい。でも基本は「求めに応じる」ほうがいいと思います!

news.mynavi.jp

ハピママさんで連載しています!
ハピママさんの連載第3話目が公開です。
わが家の「察して禁止」。話し合い編。
真の察してちゃんは「私は『普通のこと』を要求している」思ってるのでは疑惑についてです。
毎週金曜更新です!!

ure.pia.co.jp

野田Dのお料理にまつわる本、発売になりました!!!!

しなくていい下ごしらえ、したほうがいい下ごしらえ、全部わかります!

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

 

それはそうとしてアニメも見てね!!!


www.youtube.com

 

 

情報をまとめました…!

古墳情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

骨髄ドナー情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

 

さるころのオリジナルマンガ

note.com

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg