マイル日記

さるころの育児マンガ

お母さんは山賊のままでいい

f:id:salucoro:20210914115216j:plain

私の家庭内でのキャラが山賊によっていくのは、絶対お父さんのせいだと思うんですよね…。お父さんがそうしむけている…陰謀だ…!
と私は思っているのですが、ただ単に社会的に「感じのいいひと」を家でやらなくていいだけでどんどん素になっているという気もします…。
素…それが山賊の頭領…。

息子にはもう山賊のままでいい…といわれてしまいました。
この家庭は一体どうなるんだ…。山賊に育てられた息子はどんな大人になってしまんだーーっ!?

 

マイナビで「夫がかわいいと言えば、妻はかわいくなる。妻のかわいいは、夫が作る!」みたいな話を描いたので、たまに思い出したように「かわいいよ〜」と言ったりすることはあるのですが、その5000倍くらい「山賊」扱いされています…。

news.mynavi.jp

とかいいつつこれ描いたの2019年の10月…。
毒蝮三太夫化は多少軽減したはずだけど、毒蝮三太夫から山賊になっただけ…。

news.mynavi.jp

 

 

お知らせコーナー

マイナビの連載です

子どもをどこまで「サポート」するか「厳しく」するべきか…最近、成長との兼ね合いで悩んでいます。やりすぎてもダメ、やらなさすぎてもダメ…。「さるえもん」をやりすぎないようにしてます。

news.mynavi.jp

 

骨髄バンクさんがインスタグラムをはじめましたよ!
「勇者モリオの冒険」がストーリーで読めます!

https://www.instagram.com/jmdp.donors/

 

 TABIZINEで古墳の連載です

茨城の知ってる人は知っている名所、はに丸タワーに行ったときのゆるハン更新されてます! 埴輪&古墳ワンダーランド!
B級スポットとしても一部で有名ですが、古墳&埴輪好きなら一度は行かねばならない最高に楽しいスポットでした〜!

tabizine.jp

 

 さるころ古墳Tシャツ販売中!
もこもこインクの仁徳天皇陵と、バックにはさるころ古墳付き!

salucoro.hatenablog.jp

 古墳柄のマスク・トートバッグ・手ぬぐい・巾着も販売中です!

salucoro.hatenablog.jp

 「骨髄ドナーやりました! その後」を公開しました!
奇跡の激レア体験! 我が家だけで3回も骨髄ドナーを体験…!
皆さん是非読んで! そしておシェアして下さいね!

note.com

「骨髄ドナーやりました!」

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

 

note.com

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg