マイル日記

さるころの育児マンガ

お母さんは姫から妖怪になった

f:id:salucoro:20210820140342j:plain

salucoro-mile.hatenadiary.jp

1年前はこうだったのに

salucoro-mile.hatenadiary.jp

salucoro-mile.hatenadiary.jp

今は夜光人間と呼ばれている…………。

えっ。

もしかして、幼少期のスーパーやさしいお母さんの記憶は大きくなるにつれてどんどんなくなって、気がついたら夜光人間しか記憶に残らないの?!?!
そんなことある?! 嫌だあああってなった…。

しかし「もうできる」ことをやらないのを許すと、人間がダメになってしまうので、そこは厳しくしていきたい。

ちなみに「もうできる」は時間通りに行動するとか、約束を守るとか、身支度を自分でするとか、そういうことです。

 

 

 TABIZINEで古墳の連載更新されました

茨城県が誇る装飾古墳! 虎塚古墳です。コロナ禍で去年も今年も石室公開はされていませんがされてなくても十分楽しかった!(訪墳は今年6月です)古墳もよかったんですけど、ひたちなか市の観光案内板のデザインが本当にかわいいので、キーホルダー作って各名所においたら売れると思うんだけどな〜。虎塚古墳のロゴキーホルダー、ほしい〜〜。

tabizine.jp

 

 マイナビの連載です

我が家は賃貸派。でも賃貸だと子どもにとっての「実家」感って薄いよな〜と思った話です。「ホーム」って物理的なものと精神的なものがあると思うので、我が家は精神的なほうを充実させていきたいです。

news.mynavi.jp

 

 さるころ古墳Tシャツ販売中!
もこもこインクの仁徳天皇陵と、バックにはさるころ古墳付き!

salucoro.hatenablog.jp

 古墳柄のマスク・トートバッグ・手ぬぐい・巾着も販売中です!

salucoro.hatenablog.jp

 「骨髄ドナーやりました! その後」を公開しました!
奇跡の激レア体験! 我が家だけで3回も骨髄ドナーを体験…!
皆さん是非読んで! そしておシェアして下さいね!

note.com

「骨髄ドナーやりました!」

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

 

note.com

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg