マイル日記

さるころの育児マンガ

お父さんが寝てたので

f:id:salucoro:20210811153659j:plain

f:id:salucoro:20210811154047j:plainf:id:salucoro:20210811154042j:plain

お父さんが週末ワクチンの副反応で寝てましたが、ロキソニン飲んだら割と普通でした。調べたけどロキソニンで全然いいみたいなんで、私がワクチン2回目のときもロキソニン飲む予定です。

てなわけで、めっっっっちゃ久しぶりに「お父さんがいる日」に「普通のごはん」を作りました。料理を全くしてないわけじゃなくて、食べたいもの、作りたいものは作っているんですけど、普通のごはんを作ることはほとんどない私です。

なんかもう…キッチンがお父さんのテリトリー過ぎて…ごはんを私が作ることがほとんどないんですよね…。

お父さんは私の手料理を食べるみたいなものが、マジでない。
しかし別に作ってほしいとも思ってないらしい。
自分が食べたいものは自分で作る。それが我が家の掟。
とかいいつつ、私はめちゃ「これ食べたい」って言ってますけど…。


で、週末に一人で子どもの面倒みて掃除選択してごはんを2食作ったらめちゃ疲れました。なれないことすると疲れますよね…。
これが毎日のお仕事のみなさん、すごい!!!!

ちなみに「まあめったにやらないから」って理由でなぜかもやしのヒゲを取ったんですよ。日常的にごはん作ってたときは絶対やらないやつ。
なんか「ヒゲのないもやしナムルが食べたい」って思ってやってしまったんですよ。でも気合をいれて白髪ネギ作ったらヒゲだかネギだかわかんなくなったので、もう二度ともやしのヒゲはとらねーなと思いました。

本当は豆もやしのナムルが食べたかったけど、豆もやしがなかったので次の機会は豆もやしをゲットしてナムルが作りたいです。

次はいつだ………。

 

 

お知らせコーナー

 マイナビの連載です

最近息子をよく叱っています。成長に合わせてそろそろ息子の「嫌な気持ち」を親が受け取らないようにしています。自分の嫌な気持ちは自分で処理する訓練中です。

news.mynavi.jp

 TABIZINEで古墳の連載中!

夏の古墳は緑が本当にきれいなんですよね。それにしても人いなさすぎだったので、コロナが落ち着いたらみんなもっとこのかっこいい古墳に行ってほしい!!

tabizine.jp

 さるころ古墳Tシャツ販売中!
もこもこインクの仁徳天皇陵と、バックにはさるころ古墳付き!

salucoro.hatenablog.jp

 古墳柄のマスク・トートバッグ・手ぬぐい・巾着も販売中です!

salucoro.hatenablog.jp

 「骨髄ドナーやりました! その後」を公開しました!
奇跡の激レア体験! 我が家だけで3回も骨髄ドナーを体験…!
皆さん是非読んで! そしておシェアして下さいね!

note.com

「骨髄ドナーやりました!」

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

 

 

note.com

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg