マイル日記

さるころの育児マンガ

息子の工作

f:id:salucoro:20210701150840j:plain

f:id:salucoro:20210701170202j:plain

楽しかった。
そして、いろいろなバリエーションがあるのもよかった。
父と母で息子の工作を楽しむとか、なんか一人っ子家庭っぽいな!
(一人っ子家庭だけど)
朝、息子のおみくじを引いて「あたり」が出るとなんかその日いい気分、というだけなんですけどね……。

 

 

 

お知らせコーナー


幻冬舎plusさんでコラム書いてます!

ジューンブライドな6月最終日。幻冬舎plusさんで結婚についてのコラムを書いています。自分の理想の結婚を突き詰めたら「結婚」じゃなくて「信頼」が欲しかったという話です。

www.gentosha.jp

 マイナビの連載です

我が家の家訓は「我慢はしない。解決をする」。子どもにとっての「ドラえもん」みたいな親を目指す私です。我慢が思考の「癖」になるとキレやすい人間に…。今は夫も我慢しない&キレないを心がけてます。

news.mynavi.jp

 TABIZINEで古墳の連載です。

今回は群馬県の国指定史跡の一つ七輿山古墳です! 古墳の話がしたいけど、やっぱり首のない仏像の話は避けて通れない…! めちゃくちゃびびりました!

tabizine.jp

 「骨髄ドナーやりました! その後」を公開しました!
奇跡の激レア体験! 我が家だけで3回も骨髄ドナーを体験…!
皆さん是非読んで! そしておシェアして下さいね!

note.com

 

古墳のグッズ販売中!

yonpoさんからさるころ古墳Tシャツが出ました!
もこもこTシャツです。背中に…背中に何か! 何かがいる!! 今は一色ですが、来月くらいにホワイトが追加される予定です!

yonpo.info

 

f:id:salucoro:20210617150721j:plainf:id:salucoro:20210617150738j:plain

ミンネはこちら

minne.com

クリーマでも販売しています。

www.creema.jp

salucoro.hatenablog.jp

 

 

「骨髄ドナーやりました!」

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

 

 

note.com

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg