マイル日記

さるころの育児マンガ

お母さんの恥ずかしいこと

f:id:salucoro:20210629115208j:plain

我が家は夫婦揃って大体なんでもぶっちゃけており、恥ずかしいとかの概念が非常に希薄です。

これを読んで、出てくる人がみんな「恥ずかしい」とか言ってるので「えええ…」ってなってしまった。そうなのか…みんな恥ずかしいのか…。

あと、骨髄ドナーの話を最近また描いたけど「最終同意 で家族の反対がわりとある」とか聞いて、世の中的には「健康な体を見ず知らずの相手のために傷つけるなんて」という概念があるということを知った。
そ…そうなの? 人に骨髄あげられるくらい健康だなんて、誇れるところじゃないの? すごい! ヤッターくらいにしか、考えたことがなかった。

なので、最近我が家は「我々はただのメンタルゴリラなのでは」と思っているのです。俺たちヒューマン! ヒューマニズム! と思ってたらゴリラかもしれないと思う不安感にさいなまれています。

で、実際に子どもにもなんも隠してないで行きているのです。
お父さんとお母さんは2回目の結婚だし、お父さんは前の結婚のときに子どもがいてそれがお兄ちゃんとお姉ちゃんだし、お父さんとお母さんは法律的には結婚してないから名前は違うし、お母さんはなんでもマンガにしちゃうけど息子には全部見せている。

何を見られてもだいたい平気。ウッホウッホ。

と思っていたのですが、マンガのネタ帳を見られるのはめちゃダメだった。

Evernoteに仕事のネタ帳をつけてて、PCでもスマホでも即座にメモれるようにしてあるのですが、それをPCで開いたままにしてたら息子に読まれてた。
息子は「あ〜こういうマンガを描くのか」と思ったらしいのですが、私は「ヤメテーーー!!!!」ってなった。

なんででしょうね………?????

完成したマンガはいくらでも読んで頂いて構わない。
そしてネタ帳はだいたい同じことが書いてある。
でも。

すっごい! はずかしい!!!!!!!!

自分でも…よくわからない…。

 

 

お知らせコーナー

マイナビの連載です

我が家の家訓は「我慢はしない。解決をする」。子どもにとっての「ドラえもん」みたいな親を目指す私です。我慢が思考の「癖」になるとキレやすい人間に…。今は夫も我慢しない&キレないを心がけてます。

news.mynavi.jp

 TABIZINEで古墳の連載です。

今回は群馬県の国指定史跡の一つ七輿山古墳です! 古墳の話がしたいけど、やっぱり首のない仏像の話は避けて通れない…! めちゃくちゃびびりました!

tabizine.jp

 「骨髄ドナーやりました! その後」を公開しました!
奇跡の激レア体験! 我が家だけで3回も骨髄ドナーを体験…!
皆さん是非読んで! そしておシェアして下さいね!

note.com

 

古墳のグッズ販売中!

yonpoさんからさるころ古墳Tシャツが出ました!
もこもこTシャツです。背中に…背中に何か! 何かがいる!! 今は一色ですが、来月くらいにホワイトが追加される予定です!

yonpo.info

 

f:id:salucoro:20210617150721j:plainf:id:salucoro:20210617150738j:plain

ミンネはこちら

minne.com

クリーマでも販売しています。

www.creema.jp

salucoro.hatenablog.jp

 

 

「骨髄ドナーやりました!」

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

 

 

note.com

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg