マイル日記

さるころの育児マンガ

金髪のお父さんがいい

f:id:salucoro:20210623112344j:plain

お父さんが金髪になったのは2020のお正月くらいなので、今でちょうど1年半。
なぜか今回はブリーチの後に暗めの色を入れられてしまったので、茶髪のおじさんになって帰ってきました。

そして、なんというか…すでに違和感が!

「お父さんは金髪」というのが、我が家の…定番に!

ブリーチした後に入れた色は洗髪でどんどん抜けるので、そのうち金髪になるとは思うんですけど「金髪のほうがいい」ってなるとは、金髪にしはじめの頃は思わなかったな〜〜。

 

で、ついでにもう一個。

夢の話しって、どうでもいいので、オマケです。

っていうか今日もマイル日記じゃない我が家の日記、二本立て。

 

 

f:id:salucoro:20210623112415j:plain

わりと気圧の影響受けがちなので、気圧が不安定な日はネガティブになりがちです。で、今日は富士山大噴火の夢を見て目が覚めたんですけど、調べたら「富士山の噴火」はいい夢らしい。
それはよかった。

woman.mynavi.jp

しかし、なんで私は熱川バナナワニ園のワニをこんなに心配しているのか…。
私の無意識と潜在意識は一体なにを訴えているのか……と思った。

bananawani.jp

ちなみに、バナナワニ園には行ったことがあります。

f:id:salucoro:20210623113716j:plain

 

 

 

お知らせコーナー

「骨髄ドナーやりました! その後」を公開しました!
奇跡の激レア体験! 我が家だけで3回も骨髄ドナーを体験…!
皆さん是非読んで! そしておシェアして下さいね!

note.com

 

マイナビの連載です

子どもがドラえもんにハマって読みまくっています。大人になってから読んだら昔とは違う感想になりました。私はのび太のママより、ドラえもんみたいな大人になりたいな…と思った話です!

news.mynavi.jp

 

 TABIZINEで古墳の連載です。

群馬の古墳編です。まずは綿貫観音山古墳ですが…気がついたら半分以上群馬県立歴史博物館を推していた…。マジで…セットで絶対行って…。そして、財布を確実にやられます。覚悟して行こう!

tabizine.jp

古墳のグッズ販売中!

yonpoさんからさるころ古墳Tシャツが出ました!
もこもこTシャツです。背中に…背中に何か! 何かがいる!! 今は一色ですが、来月くらいにホワイトが追加される予定です!

yonpo.info

 

f:id:salucoro:20210617150721j:plainf:id:salucoro:20210617150738j:plain

ミンネはこちら

minne.com

クリーマでも販売しています。

www.creema.jp

salucoro.hatenablog.jp

 

 

「骨髄ドナーやりました!」

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

 

 

note.com

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg