マイル日記

さるころの育児マンガ

早退した日

f:id:salucoro:20210622124924j:plain

ここのところ、息子が小学校生活の疲れなのか体調を崩すことがあり、学校に送っていったり迎えに行ったりしています。
なんかすごく「小学生の親」っぽい!! とか思っているのですが、在宅ワーカーでよかったな…と思いつつ、自分が子どものときに体調不良で家にいたときは何してたっけ? と全然思い出せないのでした。

小学生のときから自室があったんで、部屋にこもってたはず。本とか読むしかなかったはずだけど、どうしてたっけな〜。全然思い出せない。


母は仕事があったので1人で過ごしてもらってたんですけど、今朝部屋を片付けててたら「こんな本買ったけ」という本がおいてあって、よくよく見たら数年前に私が仕事した本だった。
(ちなみにムック本なのでもう買えないです。っていうか、普通にイラストの仕事するのでみなさんお気軽にご依頼下さい。パズルとか迷路とか! ガンガン描きますよ!!!!)
お母さんの描いた絵がどれか、とかは全く気にせず迷路をやっていたようです。

っていうか、やっぱ休日にガンガン予定入れるのがダメですね。
休日は休む日なので、しっかり休む日を作らないと疲れちゃって体調不良になりがちだあと思いました。

でも行きたいところが…色々あるし、家にこもりきりでもストレスたまりますしね。
我が家の最近の目下の悩みは「夏休み」がどうなるか、全く検討がつかないことです。

デルタ株の感染力を聞くに、夏もコロナ禍は収まらないだろうし。
早くワクチン打ちたいです……!!!!

 

 

お知らせコーナー

「骨髄ドナーやりました! その後」を公開しました!
奇跡の激レア体験! 我が家だけで3回も骨髄ドナーを体験…!
皆さん是非読んで! そしておシェアして下さいね!

note.com

 

マイナビの連載です

子どもがドラえもんにハマって読みまくっています。大人になってから読んだら昔とは違う感想になりました。私はのび太のママより、ドラえもんみたいな大人になりたいな…と思った話です!

news.mynavi.jp

 

 TABIZINEで古墳の連載です。

群馬の古墳編です。まずは綿貫観音山古墳ですが…気がついたら半分以上群馬県立歴史博物館を推していた…。マジで…セットで絶対行って…。そして、財布を確実にやられます。覚悟して行こう!

tabizine.jp

古墳のグッズ販売中!

yonpoさんからさるころ古墳Tシャツが出ました!
もこもこTシャツです。背中に…背中に何か! 何かがいる!! 今は一色ですが、来月くらいにホワイトが追加される予定です!

yonpo.info

 

f:id:salucoro:20210617150721j:plainf:id:salucoro:20210617150738j:plain

ミンネはこちら

minne.com

クリーマでも販売しています。

www.creema.jp

salucoro.hatenablog.jp

 

 

「骨髄ドナーやりました!」

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

 

 

note.com

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg