マイル日記

さるころの育児マンガ

漢字大好きボーイのお手紙

f:id:salucoro:20210601104617j:plain

salucoro-mile.hatenadiary.jp

何事も練習すればうまくなる…。という主義の私です。

スムーズに字が書けるようになったのでお手紙を書いてもらいました。
とはいえ…それでチケットを要求されてるけど…。頑張ったから評価するべきか、チケットがほしいからやってんのか? チケットなくても頑張ってほしいけど?

という気持ちがせめぎあいつつ、まあ頑張ったからいいか…みたいな。

問題があるようなら考えるけど、今は褒められて嬉しいし、自信にもなってるし、まあチケットはおまけって考えればいいかなって思ってます。

 

っていうか、やっぱ遺伝なのか。

お父さんはうちの息子が「頭いい」的なことを言われるたびに
「だからって大臣にも学者にもならないよ!」とか言うのですが、かつて自分がそうだったから…というのが持論です…。

まあ、お父さんはその能力を自分の好きなことに使っているのでいいのです。

息子もそうあってほしい。

 

 

 

 お知らせコーナー

マイナビの連載です

あれしろこれしろと子どもにガミガミ言わずに暮らしたい私です。なので問題の原因を追求し、対策をたてています。これはうまく行ったケース。原因は私にあった!(もちろんうまくいかないことも)

news.mynavi.jp

 

 TABIZINEで古墳の連載中です

狛江の古墳ハント後編です! 古墳を巡った後日古墳カードゲットして、オートロック古墳の経塚古墳にも行ってきました! 私のオススメは亀塚→兜塚古墳です!

tabizine.jp前編はこちら

tabizine.jp

連載のまとめページできました!

tabizine.jp

今売りのSPURの「選択性夫婦別姓」特集で、別姓婚の実践者として夫婦でインタビュー、受けてます。本誌にもWEB版にも載ってます。

spur.hpplus.jp

 
骨髄バンクオリジナルマンガ「勇者モリオの冒険」を描きました!

みんな読んで! そしておシェアしてね!!

f:id:salucoro:20210324175713j:plain

PDFはこちら

https://www.jmdp.or.jp/documents/file/99_other/morio_adventure.pdf

 

「骨髄ドナーやりました!」

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

 

 夫婦揃って骨髄ドナー体験した我が家の体験記はこちら。

ダ・ヴィンチさんで「骨髄ドナーやりました!」のお試し読みで
8話まで読めます! 

ddnavi.com

 骨髄バンクさんの「応援動画」に協力させて頂いております。是非ご覧ください…!

骨髄バンク応援メッセージ動画 「ツナガル、イノチ。」


骨髄バンク応援メッセージ動画 「ツナガル、イノチ。」

1年ぶりに続きを公開しました…!
ファンタジーマンガを描こうと思って発言小町になるやつです。
来週くらいには続きを公開予定です。続きを描きたいです。

note.com

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg