マイル日記

さるころの育児マンガ

猫の圧力にすぐ負ける

f:id:salucoro:20210422134504j:plain

うちの猫が、私がちょっとでかけてるだけでめっちゃ怒るんですよ…。

salucoro-mile.hatenadiary.jp猫によるDVを受けている私でしたが、さすがに避妊手術から日にちがたって、徐々にメンタルが落ち着いてきている感じです。

なんだけど、でかけて帰ってくるとめっちゃ怒ってる。
息子を送って帰ってくるとか、迎えに行って帰ってくるとか、それくらいのちょっとしたおでかけでもめっちゃ怒っている。
あれか? 束縛系の恋人…?
「オレの許可なく出かけるな」的な…?
「どこいってたの?」的な……?
執着心が強いタイプの猫もいるんですよ。
息子も大概べったり系ですけど、彼はそのうち親離れするけど、猫はこのまま私にべったりなんだろうな…と思っています。

最近猫と人間も強い絆で結ばれているという記事を見ました。

gigazine.net

まあ、そりゃそうだろって思った。
「猫は何も考えてない。猫は無表情だから勝手に人間が自分の考えを当てはめているだけ」みたいな説も聞いたことありますけど、全然無表情じゃないしめっっちゃ感情あるし、めっっちゃアピってくるし、わがままだよおおおおお。
って思っています。

 

 

お知らせコーナー 

昨日お知らせした件、告知より先にマンガを更新する感じ。

てなわけで、告知はまた明日!

 

  マイナビの連載です

私は目がいいので、今回「子どもの視力は計りにくい」「近視は治らない」などのことを学びました。さらなる視力低下を防ぐために息子はメガネになりました。子どもの目のことは小児眼科のほうがよいですね!

news.mynavi.jp

 

 TABIZINEで古墳の連載中です

出雲の前方後方墳を代表する古墳! そして古墳の断面が見られる! 夏の古墳は緑がキレイなんだけど「敵」もいるよね…というお話です😅

tabizine.jp

 

骨髄バンクオリジナルマンガ「勇者モリオの冒険」を描きました!

みんな読んで! そしておシェアしてね!!

f:id:salucoro:20210324175713j:plain

PDFはこちら

https://www.jmdp.or.jp/documents/file/99_other/morio_adventure.pdf

 

「骨髄ドナーやりました!」

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

 

 夫婦揃って骨髄ドナー体験した我が家の体験記はこちら。

ダ・ヴィンチさんで「骨髄ドナーやりました!」のお試し読みで
8話まで読めます! 

ddnavi.com

 骨髄バンクさんの「応援動画」に協力させて頂いております。是非ご覧ください…!

骨髄バンク応援メッセージ動画 「ツナガル、イノチ。」


骨髄バンク応援メッセージ動画 「ツナガル、イノチ。」

 

 

 

1年ぶりに続きを公開しました…!
ファンタジーマンガを描こうと思って発言小町になるやつです。
来週くらいには続きを公開予定です。続きを描きたいです。

note.com

 

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg