マイル日記

さるころの育児マンガ

保護者の卒園記念グッズ

f:id:salucoro:20210326184819j:plain

こういう0円タスク、ガンガンやっちゃうほうなんですよね。
なんでかなあと思ったのですが、人のアイデアで0円で働くのは嫌だけど、自分で考えたことなら趣味なのでは。と思いました。
で私は「こうしたらいいんじゃない?」とすぐ思ってしまい、すぐ口に出して、そんで手も出して、大変だと「大変なのは楽しいな」とか言い出して、お父さんがドン引きしています。
私も色々「あれもやったらいいな、これもやったらいいな」って勝手に考えてやりすぎて、自分でもどうかしてると思い始めました。この件についてはどうかしてると思う。

大体何がしかのプロ業のパパとかママとかに0円タスクを頼むのは悪みたいなことは言われがちなのですが、私の場合はほぼタスク強奪犯というか、タスクの強奪。
勝手にやって成果物をおいていく妖怪です。

妖怪は「でしゃばりだと思われないかな」とか思わないのです。だって妖怪だから。最近、妖怪度数が年々上がっている気がします。

グッズを作るのに忙しいので漫画は書きなぐりです! すみません!!!

 

 

お知らせコーナー 

明日の19時〜NHKBS1にて放送です。

上野千鶴子先生の講義を受講させていただきました。が、たぶん講義を時間内に落とし込むほうが大変だったと思うので、私はあんまり映ってないと思います。社会学、女性学に触れてこなかった私にもビシビシ響いたので皆さんもぜひ。

www.tvu.co.jp

PostPetのマンガ更新してます!

www.so-net.ne.jp

  マイナビの連載です

昔の私は麦茶を1cm残されがちでしたが、今はそういうことはないし、自分もやらないようにしてます。他者に期待し過ぎでも、しなさすぎてもダメ。甘えと思いやりのバランスを麦茶で測れた我が家です。

news.mynavi.jp

 

 TABIZINEで古墳の連載更新されております!

今回はめずらしくお父さんがいません…!世田谷区のスター古墳、みんな大好き帆立貝形古墳の野毛大塚古墳ですよ! そして私は横穴墓が怖いという話も…!
ちなみにこのとき横穴墓に行って「あ、私は横穴は怖いと思ってる」と気がついた私です。たぶん前に鎌倉でみた「やぐら」がめっちゃ怖かった記憶が元なんだと思います…。やぐらめっちゃ怖い………😂

tabizine.jp

 

こちらで事実婚についてのインタビューを受けています〜。よかったらぜひ。

harumari.tokyo

 

日経doorsさんでインタビュー受けております。コロナ禍で結婚したい人が増えているとかなんとか…?! でも、不安にかられて結婚するのは危険だよ〜という話をしています! 有料ですがよかったら…!

doors.nikkei.com

  

ダ・ヴィンチさんで「骨髄ドナーやりました!」のお試し読み。
8話まで読めます! 

ddnavi.com

 骨髄バンクさんの「応援動画」に協力させて頂いております。是非ご覧ください…!

骨髄バンク応援メッセージ動画 「ツナガル、イノチ。」


骨髄バンク応援メッセージ動画 「ツナガル、イノチ。」

夫婦揃って骨髄ドナー体験した我が家の体験記はこちらでございます。

 

「骨髄ドナーやりました!」
発売中です! 買ってほしい!

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

 

  
note.com

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg