マイル日記

さるころの育児マンガ

エヴァンゲリオンって

f:id:salucoro:20210325200310j:plain

息子が見たのはこれです


『新世紀エヴァンゲリオン』のOPを再現しました

お母さんも大好き「はじまして松尾です」のマツオノアニメ。
お母さんはYou Tubeの中で松尾に信頼寄せすぎです。

というわけで、最近これを見て息子が「残酷な天使のテーゼ」が好きになったのでAppleMusicでミュージックビデオを見たら「エヴァンゲリオンって、コナンと鬼滅の間みたいな話?」と聞かれて「言われてみるとそんな気が…」と思ったので漫画にしました。

お父さんは「え〜?!」って言ってたけど、言われてみれば人類滅亡しかけた後の話だし(未来少年コナンエヴァ)、ゲンドウにレプカみあるし、旧劇には基地での白兵戦があってコナンっぽいし…と言ってたら「コナンに使徒はいないでしょ」って言われたので、そのへんが血がドバーって出る「鬼」なんじゃないのかな? って思いました。子どもがシリアスに血まみれで戦うのは鬼滅み…。

ちなみに、未来少年コナンの後番組の企画書が
宮崎駿→「ラピュタ
庵野秀明→「ナディア」
なんですってよ、奥さん。いや、昔からなんでナディアとラピュタはこんなに似てるんだろうかと思ってたんですよ。青い石と女の子、ボーイミーツガール、女海賊に白いスーツの手下達、秘密の青い石は秘密最強兵器の鍵…みたいな。
企画書おんなじだったのか…と腑に落ちました。
ってことは「未来少年コナン」→「不思議の海のナディア」→「新世紀エヴァンゲリオン」って、コナンとエヴァはつながってるじゃん! と思いました。

 

お知らせコーナー 

  マイナビの連載です

昔の私は麦茶を1cm残されがちでしたが、今はそういうことはないし、自分もやらないようにしてます。他者に期待し過ぎでも、しなさすぎてもダメ。甘えと思いやりのバランスを麦茶で測れた我が家です。

news.mynavi.jp

 

 TABIZINEで古墳の連載更新されております!

今回はめずらしくお父さんがいません…!世田谷区のスター古墳、みんな大好き帆立貝形古墳の野毛大塚古墳ですよ! そして私は横穴墓が怖いという話も…!
ちなみにこのとき横穴墓に行って「あ、私は横穴は怖いと思ってる」と気がついた私です。たぶん前に鎌倉でみた「やぐら」がめっちゃ怖かった記憶が元なんだと思います…。やぐらめっちゃ怖い………😂

tabizine.jp

 

こちらで事実婚についてのインタビューを受けています〜。よかったらぜひ。

harumari.tokyo

PostPetのマンガ更新してます!

www.so-net.ne.jp

日経doorsさんでインタビュー受けております。コロナ禍で結婚したい人が増えているとかなんとか…?! でも、不安にかられて結婚するのは危険だよ〜という話をしています! 有料ですがよかったら…!

doors.nikkei.com

  

ダ・ヴィンチさんで「骨髄ドナーやりました!」のお試し読み。
8話まで読めます! 

ddnavi.com

 骨髄バンクさんの「応援動画」に協力させて頂いております。是非ご覧ください…!

骨髄バンク応援メッセージ動画 「ツナガル、イノチ。」


骨髄バンク応援メッセージ動画 「ツナガル、イノチ。」

夫婦揃って骨髄ドナー体験した我が家の体験記はこちらでございます。

 

「骨髄ドナーやりました!」
発売中です! 買ってほしい!

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

 

  
note.com

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg