マイル日記

さるころの育児マンガ

卒園式でした

f:id:salucoro:20210308171625j:plain

salucoro-mile.hatenadiary.jp

みんな親はマスク着用でした。(マンガでは省略しています)
コロナ禍なのに、きっちり卒園式やってくれて、しかも両親とも参加できて本当によかった…。ありがとうありがとうという気持ちです。

で、私は泣いたかというとこういうときに素直に泣けないタイプなんですよ。これはもう幼稚園のころから! だからしょうがない。

しかし、フリースタイル返歌方式だということはその場で知ったので、マジで慌てた。いや、返歌する必要ないのかもしれないけど、上の子がいるママがお返事してて、これはいうやつなのね!? みたいな感じで慌てた。
何? なんて言われるの?! って思ってたけど、たしかにいつも一緒に遊んでいます。てなわけで、卒園式だったんですけど、保育園児なのでまだもう少し通います。

ああ、もうすぐ小学生〜〜〜!

 

そして写真を久しぶりに撮ったらガッツリ太っていたのが顔に出てたので、入学式までに痩せたいと思います………!!!!

 

 

お知らせコーナー 

日経doorsさんでインタビュー受けております。コロナ禍で結婚したい人が増えているとかなんとか…?! でも、不安にかられて結婚するのは危険だよ〜という話をしています! 有料ですがよかったら…!

doors.nikkei.com

 
  マイナビの連載です

我が家はデジタルデバイスポジティブな家庭で、子どもにも好きに見せていますが…。やっぱり目は悪くなってしまったので、今後はケアをしていきたいと思います😂

news.mynavi.jp

 

 TABIZINEで古墳の連載してます

長野のスター古墳(私的に)、森将軍塚古墳の回です。森将軍塚古墳から、虹を見ましたよ〜。権力者の気持ちを味わえる…! というのが私の感想でした😂

tabizine.jp

PostPetのマンガ更新してます!

www.so-net.ne.jp

 

ダ・ヴィンチさんで「骨髄ドナーやりました!」のお試し読み。
8話まで読めます! 

ddnavi.com

 骨髄バンクさんの「応援動画」に協力させて頂いております。是非ご覧ください…!

骨髄バンク応援メッセージ動画 「ツナガル、イノチ。」


骨髄バンク応援メッセージ動画 「ツナガル、イノチ。」

夫婦揃って骨髄ドナー体験した我が家の体験記はこちらでございます。

 

「骨髄ドナーやりました!」
発売中です! 買ってほしい!

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

 

  
note.com

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg