マイル日記

さるころの育児マンガ

ファストドクター呼んだ

f:id:salucoro:20200812151724j:plain

f:id:salucoro:20200812151745j:plain

ステマではない。ただ、実際に呼んでよかったのでマンガを描きました。
どこの地域なら呼べるのかな〜と調べて見たら、今のところは都市部ですね。

fastdoctor.jpうちの実家はギリ使えるかなって感じかな(千葉県)。

火傷の程度は、自分のうちで絆創膏でなんとか…はならない。
手に余る…って感じでした。1センチ×2センチくらい皮がぺろんとむけてしまって…。
今まで慎重派でやんちゃはしないタイプの息子だったので、完全に油断していました。最近、成長に伴いそれなりにやんちゃなことをするのに、注意が足りてなかった…。と反省。
そして、花火は夜にやるので火傷したら病院行くのが大変です。
で! ファストドクターに来てもらいました。

抗生剤入りの軟膏をもらい、処置の仕方を教えてもらい事なきを得ました。
連休初日の話だったので、来てもらえてよかった。

連休明けに皮膚科へ行きましたが、火傷の程度は軽めでそんなに神経質にならなくても大丈夫とのことでした。本人も絆創膏してあればすっかり大丈夫みたいでよかった!

普通のお医者さんと同じ区保険診療なので、我が区は小児は無料です。
交通費実費だけで診療してもらえました。
(交通費もLINEを登録すると無料とかだったっぽい。お父さんが登録してくれました)
というわけで、都市部の方にはオススメのサービスでしたよ!

 

 ちなみに今日2Pも書いて更新頑張ったので、明日明後日と夏休みってことで、更新お休みします(笑)! 次の更新予定は17日月曜日予定です。
…余力があったらなんか更新するかも…。
暑さに負けず、熱中症にならないように気をつけて過ごしましょう!

 

お知らせコーナー 

TABIZINE/古墳の連載中
私の個人的に思い入れのある「北九州」の古墳(正確には苅田町ですが小倉南区の境界線くらいにある)についてです。あとまた資さんうどんについても書いてしまった…! どんだけ! 夏休みに帰れない怨念…ってわけじゃなくて、夏休み帰省するつもりでこのネタにしたんですけど…今年の夏は福岡古墳ハントもできないので悲しすぎる…。北九州にはいい古墳と資さんうどんがある! ということを、熱く訴えたいです。

 

tabizine.jp

 

マイナビの連載

殺伐としてない話です。たまにキレやすい夫で大丈夫なんですか…的な心配されることがありますが、ポジティブ貯金があるよ、という話です。あと古墳が好き過ぎてマイナビにまで…。

news.mynavi.jp

 PostPetのマンガが更新されていたのに全然気が付かない系作者…。
すみません…。

 

 「骨髄ドナーやりました!」
発売中です! 買ってほしい!

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

 

 

ミックスナッツハウスの新譜「モンサントにノミネート」のジャケットを描きました。

linkco.re

 

NOISEでの連載水谷さるころの「漫画が教えてくれるジェンダーの話」

noisie-s.net

yonpoさんで今Tシャツを買うとマスク着いてきます


  

 去年末のコミケに出した同人誌、森の中のケモノちゃんをBOOTHで販売中です

noteで1話を無料公開してます。

note.com

  「アラサーバツイチ女が魔性の猫の愛人になって愛され方をおそわるまで」

ダヴィンチさんでお試し読みやってます!

ddnavi.co

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg