マイル日記

さるころの育児マンガ

猫は言葉を理解している

f:id:salucoro:20200520132626j:plain

salucoro-mile.hatenadiary.jp

これはちょっと前の話です。

「布団でおしっこするなよ〜」とよくよく言って聞かせたら、ソファーにされました…。

で、最近また布団におしっこしたので「布団でしないでください」と言ったのですが、私が「それでまたソファーにされたりして」と言ったら、本当にされました。

おファルにゃん…!!! 違うの!!!!
トイレでしてほしいの!!!!

おしっこされる原因は、旅行に行った後とかトイレ掃除忘れてたりとかなんらか猫的に不満があることが多いです。
んが、季節の変わり目でもおしっこされることがあります。
我が家の猫は、幼少期に1回死にかけておりまして避妊手術をしていません。で、死にかけた後にメンタルが不安定になってそこら中でおしっこしたり、年に6回くらい発情したりと中々大変でした。
今は落ち着いて普通の猫なんですけど、季節の変わり目は去勢してないせいかちょっと情緒が安定しないような気配があります…。で、おしっこされると…。

ちなみに、おしっこされたらずっと同じ布製品でされるから捨てた方が良いとよく言われますが、我が家の猫はメンタルが安定してるときはおしっこしません。
かつて、ヒドイときは毎晩布団にされていて(死にかけた後、分離不安症になってしまい私が寝るのが怖かったらしい)、ブルーシート被って寝てた時期もありましたが(ケージに入れるとずっと鳴くし…)、現在は猫のおしっこの匂いを消す洗い方もマスターして、猫のおしっこと共存しています…。

スーパーヤンデレ猫時代に比べると、かなり普通の猫になりました…。

salucoro-mile.hatenadiary.jp

毎晩わたしの左肩をウールサッキングされてるんですけど、それもまあ、ヤンデレ時代に比べると普通…みたいな…。

ちなみにソファーには昨日されたのですが、雨だと洗えないので…晴れる日を待っています…。人をダメにするソファーは洗濯機に入らないので、自然乾燥に3日かかります…………(それでも洗う)。

 

 

お知らせコーナー

マイナビの連載です

締め切り前とかは私もさすがに5歳児にイライラしてしまいます。意識高くという感じよりは、何事も日々鍛錬(武道系)…という感じでやっております…。夫婦で空手やっててよかった。

news.mynavi.jp  

yonpoさんで今Tシャツを買うとマスク着いてくるよ〜!

 


NOISIEさんにジェンダーをテーマにしたマンガレビューコラムが掲載されています。
よろしくお願いします〜!

noisie-s.net

 

「骨髄ドナーやりました!」 最終回! 第13話公開中です!!!

f:id:salucoro:20191010164957j:plainf:id:salucoro:20191018122648p:plain

少年画報社のアプリ「マンガDX」で読めます!

てなわけで、夏に単行本出ます!
今すでに単行本の書き下ろしなどの作業をしています。
お楽しみに〜!

アプリをダウンロードしてもらえれば無料で読めます! 

 app-store-banner.png google-play-banner.png  
   

 去年末のコミケに出した同人誌、
森の中のケモノちゃんをBOOTHで販売開始しました。

noteで1話を無料公開してます。今年は月1くらいでnoteで創作漫画を描いて冬コミでまとめたりしたいな…と思っています。

note.com

興味のある方は是非〜。よろしくお願いします。

 

 「アラサーバツイチ女が魔性の猫の愛人になって愛され方をおそわるまで」

ダヴィンチさんでお試し読みやってます!

ddnavi.co

  「どんどん仲良くなる夫婦は、家事をうまく分担している。」発売中!!

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

  その他の近著です。


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg