マイル日記

さるころの育児マンガ

息子オリジナルのUNOカード

f:id:salucoro:20200428134902j:plain

たまにこういう「え。本当に自分で考えたの?」みたいなことがあります。
これ、結構よくできたカードだと思うんですよね…。親の欲目かしら…。

私は全然オリジナルカードのルールとか思いつかないから、ビックリしちゃいました。
何度も「これどっかで見たの? どっかに書いてあった?」と聞いてしまった。

ちなみに「鉛筆で書こう」っていうのはルールに書いてあるのですが、例とかにリトライカードが書いてあったわけではないらしい…(お父さん調べ)。

ちなみに実際に使われると結構辛いカードです。+7枚じゃないんですよ。持ってるカードに7枚になるようにカードを配るんです。

上がった人も7枚からの振り出しなんで、これではあがれない。出てしまうと勝ってる人は大損する地獄のカードです。

つまり、終わらなくなる…。恐ろしや。

https://www.instagram.com/p/B_ZTeRLj91U/

Salucoro Mizutani on Instagram: “息子の作ったUNOのオリジナルカード「リトライカード」。デザインは息子。私が指示されるままに書かされた。これを出すと全員7枚配り直されて仕切り直されるカード。上がった人もふたたび7枚。何この地獄のカード…。本人は自分が考えたというのだがマジなのか…。#5歳男児マイル”

 

お知らせコーナー

マイナビの連載です

喧嘩になるくらいなら「踊ってみよう」が我が家でのライフハックですが、我が家でもギスギスしてから「はっ…!踊るか…」という感じです。いつもほがらかな面白家庭にはほど遠い…

news.mynavi.jp

 

「骨髄ドナーやりました!」 最終回! 第13話公開中です!!!

f:id:salucoro:20191010164957j:plainf:id:salucoro:20191018122648p:plain

少年画報社のアプリ「マンガDX」で読めます!

てなわけで、夏に単行本出ます!
今すでに単行本の書き下ろしなどの作業をしています。
お楽しみに〜!

アプリをダウンロードしてもらえれば無料で読めます! 

 app-store-banner.png google-play-banner.png  
   

 去年末のコミケに出した同人誌、
森の中のケモノちゃんをBOOTHで販売開始しました。

noteで1話を無料公開してます。今年は月1くらいでnoteで創作漫画を描いて冬コミでまとめたりしたいな…と思っています。

note.com

興味のある方は是非〜。よろしくお願いします。

 

 「アラサーバツイチ女が魔性の猫の愛人になって愛され方をおそわるまで」

ダヴィンチさんでお試し読みやってます!

ddnavi.co

  「どんどん仲良くなる夫婦は、家事をうまく分担している。」発売中!!

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

  その他の近著です。


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg