マイル日記

さるころの育児マンガ

息子と空手

f:id:salucoro:20200219150858j:plain

「目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで」とかでも描いてるんですけども、我が家は産後一ヵ月から毎週さるころが空手の稽古に行く日があります。
最近はお父さんも自分の支部の稽古に行きたいから月に1回は譲ったりしています。(普段は他支部に稽古に行ってます。なので、お父さんも夜稽古の日はある)


息子も赤ちゃんじゃなくなって、聞き分けがよくなったり、2人で仲良くお留守番してくれたり…という感じだったんですけども。
親が「息子も空手やってくれないかなあ」という気持ちを逆手にとり「夜の稽古についていく」という手段に出ています。 前からたま〜についてくることはあったんですけど、ここ最近…頻繁に…。お、お母さんの…夜の…時間。お父さんと息子の夜の時間……。
さて…一体どうなるのか…お母さんタイム…。

 

昨日はブログ更新できなかったんですが、餅月あんこ先生と一緒にサイバーコネクトツー東京スタジオに行って来ました!

私はあんこ先生の付き添い的なポジションだったのですが、社内見学などさせてもらいました〜。いやー、会議室に名前があって歓迎してもらうような会社は始めてでした!お邪魔させていただきありがとうございました!

 

お知らせコーナー

親しい相手に対して自他の境界線が曖昧になる話。『シングル単位思考法でわかるデートDV予防学』にある「卵」の例えが分かりやすいです。親しくても「別の人」なのを忘れずに…🤔

news.mynavi.jp

 

 「骨髄ドナーやりました!」 第8話公開中です!!!

f:id:salucoro:20191010164957j:plainf:id:salucoro:20191018122648p:plain

少年画報社のアプリ「マンガDX」で読めます!

アプリをダウンロードしてもらえれば無料で読めます! 

 app-store-banner.png google-play-banner.png  

マイナビの連載です 

 「アラサーバツイチ女が魔性の猫の愛人になって愛され方をおそわるまで」

ダヴィンチさんでお試し読みやってます!

ddnavi.co

  「どんどん仲良くなる夫婦は、家事をうまく分担している。」発売中!!

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

  その他の近著です。


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpgグーパン