マイル日記

さるころの育児マンガ

「コンテニューズ」は黒鍵ばっかりの曲

f:id:salucoro:20200120164550j:plain

これ、星野源さんの「コンテニューズ」という曲を知らないと「なんのこっちゃ」って感じのマンガですみません…。

最近、おもちゃのピアノで旋律を弾くのがブームの息子です。
なので、好きな曲のキーを探してあげたりします。
そしたら、息子の好きな曲が「黒鍵ばっかりの曲」だったのです。
そして息子爆笑。面白いらしい。いや、お母さんも面白かったけどね。

ピアノ的なものが家にあって「コンテニューズ」の音源がある人! 是非やってみてください。かなりの割合で黒鍵です!!!

しかし、半音上がるところになったら「白鍵になるよね」っていうの、ほんとよくわかるなあと感心してしまった親バカです。

ピアノ習いに行ったらいいと思うんで、ちょっと教室をさがしてみます。
…家にピアノないけど…本格的にはじめたら買うのだろうか…。
どこに置くんだ…?

ちなみに「アイデア」は白鍵ばっかりの曲でした。
(「コンテニューズ」のMVなくてすみません)


星野源 – アイデア (Official Video)

 

 

 

マイナビの連載です

衝突しないコミュニケーションのために、あの手この手を駆使している我が家ですが、お父さんのお見通し力がアップしてました。コミュニケーションにかかるコストって、面倒でもメリットはあります。まあでも本当に「面倒だな〜」とは思ってます。

news.mynavi.jp


 

 「骨髄ドナーやりました!」 第6話公開中です!!!

f:id:salucoro:20191010164957j:plainf:id:salucoro:20191018122648p:plain

少年画報社のアプリ「マンガDX」で読めます!

アプリをダウンロードしてもらえれば無料で読めます! 

 app-store-banner.png google-play-banner.png  

 「アラサーバツイチ女が魔性の猫の愛人になって愛され方をおそわるまで」

ダヴィンチさんでお試し読みやってます!

ddnavi.co

  「どんどん仲良くなる夫婦は、家事をうまく分担している。」発売中!!

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

  その他の近著です。


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg