マイル日記

さるころの育児マンガ

源さんのライブに行くか行かないか会議

f:id:salucoro:20200117164213j:plain

今朝の話です。

昨日の夜、星野源さんがインスタライブをやっていて母子で見ました。

(ちょっと夜更かししちゃいました)
そして今年も星野源さんのライヴに行くかどうかの会議を、今朝しました。

で、会議の結果うちの息子が「楽曲派」だということがわかったので、それをマンガにしました…。このネタはちなみに許諾を得てないので消える可能性があります…!
(でもお母さん描きたかったの!)

ちなみに、perfumeの東京ドーム公演も「一般発売で、ちょっと見にくい席かもだけど行くなら買うのチャレンジする?」と聞いたら「見にくい席なら行かなくていい」と言われました。東京ドーム公演は星野源さんで行っているので「あの時よりもいい席じゃないなら行かなくていい」と…。
良席じゃないから行かなくていいとか、やっぱ基本貴族だな…うちの息子…。

で、今回。
実際、トークは長いと飽きちゃうんですよね…。5歳児…。
お話を聞いてて楽しいというのは、もうちょっと大きくならないとダメなのかも。
ちなみに、ラジオ的な「音声だけでお話」は全然ダメです。わからないみたい。
昨日のインスタライブみたいに、星野源さんが話してる映像があれば、ある程度楽しいみたいです。でも基本的に「トーク<演奏(音楽)」のよう。
(昨日も「早くMVが見たい」とずっと言っていた…)

ちなみにライブは

・良席で見たい
トークよりも演奏
・フェスはイヤ(ワンマン希望)

というわけで「好きなアーティストならなんでも見たい」わけじゃないとのこと。
どこまでわかって話してるのかなと思うんですけど、ちゃんと聞いて行くとわかっているようです。
「これをこの状態で見たい」というのがはっきりしているので、こっちも対応できるのでそれなりに助かります。

 

去年の星野源さんのドームツアーはとても楽しかった様子。

https://www.instagram.com/p/BubVEA6AQG9/

息子初の星野源さんのコンサート。「星野源さんに会えて良かった〜」と言われいいなりババアは恐悦至極にございます…。身分証明書はパスポート持参で。 #4歳男児マイル #星野源さん大好きボーイ

 

 

マイナビの連載です

多くのご家庭はうちほど家族一緒に行動してないと思うのですが、お母さんがいるとお父さんがボーッとする問題はどこでもあるようで…。我が家は前向きに別行動することにしました!

news.mynavi.jp

 

 「骨髄ドナーやりました!」 第5話公開中です!!!

今回は「自己血採取💉」の回です。事前に自分の血を取っておきます。献血好きの人にはドナーはオススメ!😂
献血好きが高じて、骨髄ドナーになった私の体験コミックです〜!
骨髄バンクさんに監修に入ってもらっております。骨髄バンク公認マンガです。

f:id:salucoro:20191010164957j:plainf:id:salucoro:20191018122648p:plain

少年画報社のアプリ「マンガDX」で読めます!

アプリをダウンロードしてもらえれば無料で読めます! 

 app-store-banner.png google-play-banner.png  

 「アラサーバツイチ女が魔性の猫の愛人になって愛され方をおそわるまで」

ダヴィンチさんでお試し読みやってます!

ddnavi.co

  「どんどん仲良くなる夫婦は、家事をうまく分担している。」発売中!!

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

  その他の近著です。


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg