マイル日記

さるころの育児マンガ

マンガチェックの基準

f:id:salucoro:20191129123129j:plain

息子はマンガに描かれること自体はイヤじゃないらしい。
そして、お父さんは私が5歳児の言うコトを真に受けすぎなんだというのですが、5歳児には5歳児の論拠があるだろうし、イヤっていったのに描かれたら「イヤ」だけは残るだろうし。
ま、公開しないでかきゃいいんですけどね。

つまんないじゃーーーーーん! という素直な感想。

とりあえず「平日毎日更新」する、というのはしばらくやめて「ネタがあるとき描く」という方針にします…。

 

お知らせコーナー 

来週です〜!
12月7日(土)

新宿区男女共同参画推進センター(ウィズ新宿)にて、講座をやります。基本的にいつも書いてるようなこと…私が失敗したと思って反省したこと、と今実践していることなどを話す予定です。新宿区民じゃなくても参加してもよいとのことです。参加費無料です。申し込みについては画像を参照下さい。
託児コーナーははもう埋まってしまったらしいのですが、子連れOKです。うちも子連れです。2時間で、途中休憩あります。

講座終了後にサインなどもできます。本を持って来てくれてもOKですし、電子書籍の場合Appleタブレットスマホの方にはiPadProで描いたものをエアドロップで送るというのもOK。ていうか、なんでも大丈夫です。

f:id:salucoro:20191111152529p:plainf:id:salucoro:20191111152542p:plain

マイナビの連載です

トライアンドエラーでやってみて、うまく回ってる話です。自分が考えたルール。自分が考えたんだからやってもらって快適なんですよね。いいサイクル。

news.mynavi.jp

「骨髄ドナーやりました!」
第3話公開中です!!!
献血好きが高じて、骨髄ドナーになった私の体験コミックです〜!

f:id:salucoro:20191010164957j:plain

少年画報社のアプリ「マンガDX」で読めます!
f:id:salucoro:20191018122648p:plain

アプリをダウンロードしてもらえれば無料で読めます! 

 app-store-banner.png google-play-banner.png  

 「アラサーバツイチ女が魔性の猫の愛人になって愛され方をおそわるまで」
10/15に単行本発売しました!

  「どんどん仲良くなる夫婦は、家事をうまく分担している。」発売中!
みなさん「どん家事」って呼んでね!

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

  その他の近著です。


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg