マイル日記

さるころの育児マンガ

無理しがちな母、旅行の代償

f:id:salucoro:20191106174655j:plain

今日のマイル日記はマジでただのガチの日記です。
昨日の朝にハノイから帰ってきました!
楽しかった! のですが…!

今朝から私は首が回らず作業効率が下がっております。
下がっているゆえに、ブログの更新もこんな時間に。
明日はマシになってるといいな。っていうか、そうでないと困る。

健康第一…!

https://www.instagram.com/p/B4duYoLjW6g/

連休、家族でハノイに行ってきました。ベトジェットのシートはお尻痛くなった😅 ホアンキエム湖沿いのホテルに宿泊。息子はすぐホテルに帰りたがるので、景観と立地がホテル選びの要。ここは便利で良かった。初日のごはんはブン・チャー。ハノイのソウルフードらしい。ダックキムというブン・チャーの有名店。肉肉しいお肉と甘めのお汁が薬味と合わせると未体験なハーモニー😂美味しかったです🤤😆 ちなみに欧米のツーリストが多くてハロウィンもそこそこ盛り上がってた感じのハノイです。 #ハノイ旅行2019 #5歳男児マイル

 

 

 

お知らせコーナー 

マイナビの連載です

今回はそのまま言いたいことがタイトルに集約されていますが、どっちも大事だと思います。

news.mynavi.jp

新連載開始! 献血好きが高じて、骨髄ドナーになった私の体験コミックです〜!

第2話更新されました!

f:id:salucoro:20191010164957j:plain

少年画報社のアプリ「マンガDX」で読めます!
f:id:salucoro:20191018122648p:plain

アプリをダウンロードしてもらえれば無料で読めます! 

 app-store-banner.png google-play-banner.png  

 
11月16日(土曜日)に大阪のロフトプラスワンエストさんでイベントをやります!
ゲストはイラストレーター・漫画家のあおむろひろゆきさん!
チケット発売中です。よろしくお願いします。www.loft-prj.co.jp

サインは新刊じゃなくても、今まで買って頂いた本は何でもOKです。
電子書籍で購入した方は、買ったよ〜と現物をお見せ頂ければ好きなところにサインします。iPhoneiPadの方ならiPadProで書いたサインをエアドロップする、電子サインもします〜。どうぞよろしくお願いします!
お客さんからの質問とか相談にも答える予定なのでふるってご参加ください!

 

 

「アラサーバツイチ女が魔性の猫の愛人になって愛され方をおそわるまで」
10/15に単行本発売しました!

 はじめての少年画報社さんからの単行本です。
全国のアニメイトさんの新刊コーナーにあります!
書店でも是非予約&お買い求め下さい!!!! 

 

 

   ブックバンで「ツーオペ育児」3話まで読めます。

www.bookbang.jp

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

 

 「どんどん仲良くなる夫婦は、家事をうまく分担している。」発売中!
みなさん「どん家事」って呼んでね!

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

  その他の近著です。


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg