マイル日記

さるころの育児マンガ

寝返りができない母2

f:id:salucoro:20191007120812j:plain

salucoro-mile.hatenadiary.jp

う〜ん。こういうマンガを描いてて「あれ? 私は昔、自分には母性がないからダメなんだ」と悩んだことがあったよな…と思います。
動物も子どもも全然好きじゃないのに、こういう40代になることもあるんですね…。
アラサーのころの私がみたら「は?!」ってなりそうだなとよく思っています。

まあ、でもたぶん「母性」とか「母親」のイメージが実際と違っていたんだなと思うんですけど…。

とことん、受け入れていきたいんですけど、身体的な限界を感じます。さて私の肩は…どうなるんでしょうか。

 

 

 

 

お知らせコーナー 

マイナビの連載です
我が家では「察してチャン禁止」のルールがありますが、同時に息子の要望を「察してしまう」ことも堅く禁じられています!!

news.mynavi.jp



「アラサーバツイチ女が魔性の猫の愛人になって愛され方をおそわるまで」
10/15に単行本発売! Amazonで予約開始〜〜!!

 はじめての少年画報社さんからの単行本です。
画報社さんは書店営業にも力を入れてくれているので、
書店でも是非予約&お買い求め下さい!!!! 

アプリをダウンロードしてもらえれば無料で読めます! 

 app-store-banner.png google-play-banner.png  

 f:id:salucoro:20190128140925j:plain  

 ブックバンで「ツーオペ育児」の再連載中!
書評まとめ読み!本の総合情報サイト | コミックエッセイ | Book Bang -ブックバン-

ブックバンさんでさるころの妊娠、出産における「夫婦のやりとり」をテーマにしたエッセイコミック「目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで」が再連載中!毎週金曜更新です。
現在第11話公開中。
ツーオペ更新されてます! 紆余曲折あってもなんとかなる。ていうか、するしかない?! 自分達にあった家族になりたい。

www.bookbang.jp2週間で読めなくなるスタイルなので、みなさんたくさん読んでね!
単行本はこちらから!

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

 

  「どんどん仲良くなる夫婦は、家事をうまく分担している。」発売中!
みなさん「どん家事」って呼んでね!

幻冬舎plusさんは期間限定の無料公開です〜、興味を持って頂けた方は是非買って下さい!
単行本はこちらから!

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

  その他の近著です。


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg