マイル日記

さるころの育児マンガ

息子の謎のジェンダー観

f:id:salucoro:20190725030749j:plain

これ、なんとなく「こういうことを言ってみたい」だけで、全然そんなこと思ってないんじゃないの?! って感じです。

しかしどういう経緯でこんなこと言ってるんだろう。
保育園とかで学んだものの「そうかな?」と思って試しに言ってみてるんだろうか…。または我々の反応を伺っているのだろうか…。

たぶん保育園のお友達の女の子はみんなプリンセスが好きだし
男の子はみんな仮面ライダーが好き。というのはわかっていて、それを言ってるんだろうなあと思っています。

ちなみにに「じゃあ仮面ライダー見る?」と聞いても「いや、いい」と断ってきます。我が家には仮面ライダーもプリンセスもどっちもない…。

息子が今一番好きなのは…自由研究55ですね。

ユーフラテス好き過ぎボーイ!!

 

 

 

お知らせコーナー

 

マイナビ「家事と育児と男と女」

毎週月曜更新!

怒らないでコミュニケーション」するのが理想だけど、もちろん怒るときはあるシリーズ。相手を尊重しても自分の「大事」なものは大事にすべしという考えです。

news.mynavi.jp
ブックバンで「ツーオペ育児」の再連載開始!

書評まとめ読み!本の総合情報サイト | コミックエッセイ | Book Bang -ブックバン-

ブックバンさんでさるころの妊娠、出産における「夫婦のやりとり」をテーマにしたエッセイコミック「目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで」の再連載が始まりました。

単行本はこちらから!

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

 

マンガDX「アラサーバツイチ猫愛人」

13話更新されてます!!!!!
(一応「アラサーバツイチ女が魔性の猫の愛人になって愛され方をおそわるまで」というタイトルです。)

少年画報社アプリ」で読めるとお知らせしてましたが、アプリが「マンガDX」に変わったそうです。というわけで、今まで「少年画報社アプリ」で読んでた方は「マンガDX」に乗り換えて下さい〜。

アプリをダウンロードしてもらえれば無料で読めます! 

app-store-banner.png google-play-banner.png  

 f:id:salucoro:20190128140925j:plain 

[https://twitter.com/m_salucoro/status/1149804255055773698:embed#第13話更新されてます! 残り1話です。次回最終回。マミさんは無事なのか。永久にお別れ…? のりたまどうなる?! 『アラサーバツイチ女が魔性の猫の愛人になって愛され方をおそわるまで』アプリを入れれば無料で読めます![APP S]… https://t.co/VKMwdbe5jY]

 

 「どんどん仲良くなる夫婦は、家事をうまく分担している。」発売中!
みなさん「どん家事」って呼んでね!

幻冬舎plusさんは期間限定の無料公開です〜、興味を持って頂けた方は是非買って下さい!

www.gentosha.jp
単行本はこちらから!

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

  その他の近著です。


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

mile_diary_200.jpg heart_gomo_200_2.jpg