マイル日記

さるころの育児マンガ

あれ? 何か忘れていますよ?

f:id:salucoro:20181205154308j:plain

「書いて」と言われて「そうね…」と曖昧な返事をずっとしていたのですが、保育園から帰ってきて「お母さん? 何か忘れていますよ?」と言われて、もうしょうがねえ、やるしかねえと、やりました。
歌詞を全部、ラップに書いて、風呂場に貼った…。

そう、わたしは〜〜〜いいなり〜〜〜〜お母さん〜〜〜〜。

https://www.instagram.com/p/Bq9wBqSgITP/

「お風呂でJackson5のABCが歌いたいから、歌詞を壁に貼って」と言われて、ラップに書き写した。そう、私が言いなりお母さんです。 #4歳男児マイル

 

 でも、貼っても歌えないんですけどね…………!!!!!!

 

歌詞はこちらでどうぞ。

www.study-lyrics.com

このサイトみてて、この動画をめっちゃ気に入っている。
このおかげで英語熱がまた高まった。

www.youtube.com

 

 

お知らせコーナー 

マイナビさんで連載してます。毎週水曜日更新予定です。

「家事を楽にすると罪悪感がある」話しが話題ですが1人で家事をしていたときは、何が自分にとってメリットだったのか。何を手放すと罪悪感から解放されるのかを考えてみました。

news.mynavi.jp


 

 

「目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで」発売中です!

書評まとめ読み!本の総合情報サイト | 目指せ!夫婦ツーオペ育児「ふたりで親になるわけで」 | Book Bang -ブックバン

 「目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで」(新潮社)
さるころが初婚を3年半で離婚し、事実婚で再婚した36歳から、不妊治療を経て妊娠出産するお話です。Kindle版・単行本どちらも発売中!

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

 

 

「マイル日記」がママタスで転載されてます〜。

www.mamatas.net

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプよろしくお願いします

  近著リストです。よろしくお願いします。